にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ヤマザキマリトッツォ 菓子パン価格で美味しくてコスパいい!!

今日はいつも行くスーパーで美味しそうなパン?いやデザート?を購入しました。

それはヤマザキのマリトッツォ(オレンジピール入り)です。

f:id:gootimizu:20220219153353j:plain f:id:gootimizu:20220219183900j:image

オレンジピールを練り込んだふんわりとしたブリオッシュ生地に、ホイップクリームをたっぷりとサンドしました。

 

だそうです。↑( ^ω^ )

イタリア発祥のマリトっツォですがパンに惜しみなくクリームを挟んだものだそうで、最近色々なお店で販売しています。

実はわたし、1度も食べたことがありません。

パンに挟んだクリームがボリューミィでお店によっては

”君たちキウイ、イチゴにベリーだね”をクリームにトッピングしてるものもあります。

↑( ;∀;)上記にピンときた方ありがとうございます。

m(__)m💦

スーパーのパン売り場でたまたまコレを見つけたのですがお値段的にも菓子パンプライスでおしゃれなマリトッツォが食べられるなら安い!と思い購入しました。

ブリオッシュ生地にホイップ生地をたっぷりということですが、昔、わたしが小学校の時にコッペパンホイップクリームが挟んであるパンが給食時に出ました。

とても美味しかった記憶があります。

そんな味なのかなと想像したり、あとはミスドのエンゼルクリームに近いかも・・と想像していました。

個人的にエンゼルクリームは苦手なんです。💦

フワッとして歯応えがなくてただ甘いだけ・・・イコール飽きてしまうんです。m(__)m

シンプルなロールケーキも同じです。

そんな味なのかなと・・。

早速、自宅に帰り

「鑑定士おすすめマイルドブレンド」(国太桜)ブラジルマイルドブレンド18Pを淹れ、食べて見ました。

f:id:gootimizu:20220117121020j:image f:id:gootimizu:20220117170341p:plain

「鑑定士おすすめマイルドブレンド」(国太桜)

見た目からしてもフワッと空気感〜みたいなのは想像できますが、このブリオッシュ生地が適度に塩分とやわらかながら歯応えがあるのでホイップクリームとのバランスがとてもいいんです。(うまっ〜)

f:id:gootimizu:20220220054839j:plain f:id:gootimizu:20220220054842j:plain

中にマーマレードが入っているので、ただ甘いだけではなく適度に酸味もあるのでまったり感がありません。

想像してた味より数段良かったです。

f:id:gootimizu:20220117170153p:plain f:id:gootimizu:20220219153353j:plainf:id:gootimizu:20211113035158p:plain

美味しくてあっちゅう間に食べてしまいました。

このお値段でコスパいいですし、自宅にあるフルーツやチョコレートソース、マロンジャムやナッツ類を細かくしてトッピングしてもいいですね。

ボリュームアップでハンドメイド気分も刺激できそうです。

なおかつそれを写真に撮ればとてもインスタ映えも期待できそうですね。

わたしはそこまで待てなかったけどね〜(-.-;)y-~~~

f:id:gootimizu:20220219153353j:plain 

そんな感じで、おうち時間が楽しくなりそうですね。

ヤマザキマリトッツォおすすめです。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村