にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

IKEAプレオープンの余波がぎょうざの満州に・・と新たな賃借人さん募集の件

本日は寒かったですね〜

わたしの体感的には今年いちばんの寒さです〜

っといってもまだ15日しか経ってないですが・・

(-.-;)y-~💧

さすがに寒いので本日はウォーキングもやめ家にいました。

旦那は気分転換と称しスーパーの買い物とぎょうざの満州で冷凍ぎょうざを買ってきました。

その時、ぎょうざの満州の店員さんとお話ししたそうです。


 

その話だと「昨日IKEA前橋のプレオープンはすごく混んだらしいですね〜」

と店員さんが旦那にいったそうです。

当日イケアに行かれた方がその流れでぎょうざの満州にお昼を食べにきたとのこと。

そのプレオープン効果?で日曜日はとても忙しかったそうです。

(´⊙ω⊙`)

それはIKEAの買い物バッグを持っているのでわかるのと、会話でもわかったそうです。

反面それを見たお客さんの反応はオープンしてしばらくは混雑するので少し日にちを置いてから行こう・・という会話が聞こえてきたそうです。

わが家もそう思いました。(=゚ω゚)ノ

 

あと数ヶ月ぶりに不動産屋さんから電話がありました。

去年の暮れ、わが家の終のすみか、公団マンションの店子(たなこ)さんが退去しました。

その後、その部屋は新たな賃借人さんの募集に入ります。

f:id:gootimizu:20210626051951p:plain 

2ヶ月ほどの滞在だったので部屋の中も軽いお掃除で大丈夫とのこと。

家賃の設定はどうなさいますか?と聞かれたので「今まで通りでお願いします。」と応えました。

その電話の後、わが家と同じマンション内で他に賃貸物件が出ているかとか、売買物件はいくらで出てるのかをネットでチェックしました。

賃貸物件は1つ出ておりわが家より少しお安い設定です。

売買物件は数件出ておりあまり動いてないという印象です。💧

これから新生活シーズンに向かいます。

賃借人さん募集時期として悪くない時期だと思います。

2年くらい長期で借りていただけるとうれしいのですが。

まぁ〜その物件に張りっついている訳にもいかないので不動産屋さんにお願いするしかありません。

部屋を空室であそばせてるより利用していただく方がいいかなと考えています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m