にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

IKEA開店一週間 周辺戸建の様子

今日は昨日以上に風が強くて寒そうなので家にいました。

溜めている仕事を進めながら、空いた時間はネットを見ています。

今日はわが町の中古物件を見ました。

今月18日にIKEAがオープンしました。

オープン前からこの近くの住宅街をウォーキングしています。

近くに大型商業施設が建ったので、この界隈も空き家があり、中古物件として売りに出るかなとチェックしてました。

前から気になっていた平屋の戸建はまだ売れてません。

gootimizu.hatenablog.com

不動産屋さんの売家看板は立ってますが、ネットにはもうこの物件は載ってなく、売買価格がわかりません。

電話で問い合わせする感じなのでしょう。

わたしは以前の値段を覚えてるのでこの大型商業施設が建ったことにより価格変更があるのかちょっと気になります〜

( ◠‿◠ )

本日はもう一軒、売買されている物件をネットで発見しました。

٩( 'ω' )و

 

それは前出の平屋物件のすぐ近くの家で、こちらも平屋です。

ずっと人が住んでる気配がありませんでした。

でも2ヶ月くらい前にこの家の持ち主の方が庭の手入れをされているのを見たことがあります。

まだわたしの子供が小さい頃はこの家の前をよく車で通りました。

当時は外国の方がファミリーで住んでいたと思います。

大きい犬を飼っていたと記憶しています。

しばらく居住していましたが、いつの間にか居なくなり、現在まで空き家だった状態でした。

物件写真を見てピンときました。

「とうとう出たな〜」っと

ただ物件の値段を見て、とても強気なのにはたまげマシタ〜

築40年以上経ってるし、部屋内の写真なしでリフォームしてる箇所もなさそう。

外観もいつも通ってる現状のままなのでネットで見てすぐわかったほどです。

現状ならそれに近い値段というのがあると思います。

この物件の値段は、もう一軒の平屋ちゃんが二軒分くらい買える値段?が付いてマシタ〜

(´⊙ω⊙`)

これだけ強気だとIKEA開店の相乗効果を狙ってるとしか思えないです。

この物件から見えますので。

そんな感じでこの界隈の物件も動き出したんじゃないかと思ってます。

また動きがあったら書かせていただきますね〜

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 
 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m