にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

わが家の防寒対策 コレが一枚増えました。

今日は気温も低めで木枯らしビュービュー音が寒さを増長させますね〜

本日は専門学校さんの修了写真の前撮りでした。

学校のホール内での撮影なので、寒さも関係ないし、風による髪の毛の乱れなども無く安定して撮影出来ました。

撮影後、その写真用ひな壇を撤去し、それを車に乗せるまでが寒くて寒くて、還暦を過ぎるとやっぱきついなと思いました。

それを撤去してる間、スーツ姿の学生さんがお手伝いしてくれました。

こんなこといってる場合じゃないですね^^;

そんな心遣いがうれしく背筋が伸びマシタ。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

1月も下旬になりこれからが寒さの本番です。

寒がりのわが家です。

「家計の中で今どこにお金を使いたいですか?」と聞かれたら何て答えます?

わが家だったら暖房費です。

ここをケチると具合も悪くなりそう、カラダも動かなくなりそう、メンタルも落ち込みそうになるので大事な出費だと思います。

節約ももちろん意識してます。

自宅にいる場合は南極越冬隊みたいに着込み、暖房設定は低めに抑えています。

ストーブを利用しここでお湯を沸かし煮込み料理や焼き芋などをしてガス代節約も意識しています。

っと、ここまでだったら去年と全く同じなんですね〜

そして今年は・・・って書きたいのですが全く変わりがありません。💧

ただ着ているものが1枚増えました。

それはレッグウォーマーです。

今までは仕事に行く時だけ着用してました。

今年からは24時間着用です。^^

ふくらはぎ部分をコレで覆うとホントあったかいんです。

(*^ω^*)

一度履いたらもう脱げません。

素材もいろいろありますが、裏地部分がボア仕様のものを買い日々着用しています。

足先だけあったかいよりふくらはぎまですっぽり覆うので断然良いです。

年々防寒のため着る物が増えてるような気がします。

ホームセンターに行ったら着る毛布って商品もあったりします。

それが本当に暖かだったらそれが脱げなくなりそうでちょっと怖いですねぇ〜

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 
担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m