にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

わが家のガス代とスーパーの様子

昨日は朝から本降りの雨でした。

せっかく桜が開花しているのに容赦ないですね。

前日の仕事疲れを感じながら家の掃除や農家の方からたくさんのブロッコリーをいただいたのでそれを大きい鍋で茹でて冷凍したりとそんな感じで過ごしました。

昨日は少し肌寒かったので大好きなストーブを点けそこでお湯を沸かしなんとブロッコリーちゃんをストーブ上で茹でマシタ。^^;

それが終わるとさつまいもをのっけたり野菜スープを煮込んだりと空ストーブはもったいないって思っちゃいます。

(やっぱストーブ依存だわ〜( ;∀;))

 f:id:gootimizu:20230106044712j:image

ストーブ=ガスコンロ状態です〜↑( ;∀;)💦

その甲斐あって、わが家はプロパンガスですが今年に入りガス代が4,000円強から2,000円弱になりました。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

半分もお安くなったのです。

こうして数字で出るととても励みになります。( ◠‿◠ )

この雨なので夕方のウォーキングは中止です。

でもいつものスーパーには行きました。

お客さんは少なめです。

お惣菜やお弁当類はこのお天気なので4時過ぎには割引シールが貼られました。

そしてわたしが気づかなかっただけでしょうか。

コロッケや天ぷらなどの揚げ物が今まではコロナの影響で透明なタッパーに入れて個包装で売られていました。

それが本日はコロッケや天ぷらが一つのブースにまとめられており、そこからお客さんがトングで買いたい個数を取る以前のやり方に戻っていました。

 

だんだんとコロナ前の生活に戻りつつあるのでしょうか。

でもマスクを外している方はとくと見かけません。

まぁ〜花粉症もありますもんね。

花粉症の時期が過ぎ、暑い季節がくる頃にはやっぱマスクは不快だし顔が汗でぐちゃぐちゃになるので外すのにはいい機会だと思っています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ダークチョコまとめ買いもありですね〜

 

プチプラですが美味しいコーヒーです。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m