にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

梅雨晴れの青空にハデにやってしまいました。💦

昨日のブログに記したように久しぶりのお仕事で緊張した次の朝はお休みでした。

早朝から快晴。

掃除や洗濯も、こんないい天気なら布団も干せるなぁ〜と・・。

気は焦るばかり。

もう結構な時間になっていたので旦那を起こしにいくと、枕カバーがびっしり濡れていて、つらそうな声で「熱がでちゃったから着替え持ってきてくれ」とのこと。

先週の日曜日、息子夫婦が遊びにきた時も体調があまり良くなかったのでした。

旦那「今日は1日寝てるからね。」

わたし「わかったよ。」

いつもは週末、家事も分担して説教的に手伝ってくれますが、今日は一人でこの晴れを有効に使いつつ、やらなければ!!💦💦

枕元に下着を置き、旦那が着替えるのに布団から起き上がると布団の中はコップ1杯の汗どころか子供用の砂遊びバケツ3杯くらい布団にかけましたというくらい汗をかいてるではないですか。

(相変わらずたとえが独特でスミマセン。

💦( ;∀;)💦)

すぐに、濡れた布団を外に干し、カバーを外し、着替えた洋服やまだ洗っていない洗濯物など積み上がっていく家事にからだが追いつかない状態でイライラがつのってしまいました。

旦那とは自営に近い状態で一緒に働いているので、疲れが出ているのはわかっているけど

旦那:風邪まめにひきます。(_ _).。o○

私 :一晩寝ると治ります。o(`ω´ )o

もあり、「もうちょっと体調管理しっかりしてよねっ」っと言ったら枕元でゴングが鳴った次第でぇ〜す。 チィ〜ン〜

f:id:gootimizu:20200621064623j:image

 

愛犬ぐぅちゃんも私の足下をウロウロするばかり・・。

うちはハデに言い合いします。

1週間、口を聞かないとか・・、だと仕事にならないので、言いたいこと言い合って終わりです。

いきなりだったので窓全開、お隣さんから全開で声を荒げるコトもありハデにやってしまいました。(^◇^;)

今回は病人相手で枕元で勃発、完全にわたしのルール違反です。m(__)m

 

50代からやりたいこと、やめたこと

50代からやりたいこと、やめたこと

  • 作者:金子 由紀子
  • 発売日: 2019/08/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
ためない習慣

ためない習慣

  • 作者:金子由紀子
  • 発売日: 2014/08/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 梅雨晴れの青空に怒声が響いた1日になってしまいましたが、家事はなんとか片づき夕方には旦那の熱も下がってきてホッとしました。

愛犬ぐぅちゃんは旦那に寄り添いずっと一緒に寝ていました。

もうすこし優しくならなければ・・と反省しています。ごめんね。( ;  ; )

おしまい。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。

m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村