にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

マスクなんとかしなきゃ〜。「冬が来る前に」

買い置きしてあったマスクがそろそろ終わりが見えてきました。

😷

わが家はコロナが流行る前からほぼ1年中マスク生活デシタ。

え、なんで?と思われますが夜寝るとき、旦那とわたし、二人とも、口を開けて寝ているようです。(お互い目撃済み。(*☻-☻*))

そのままマスクをしなければ寝室のよどんだ空気をバキュームみたいに吸い込み放題です。

プラス、ミニチュアダックスのぐぅちゃんも一緒に寝てる状態なんで、寝てる環境すご過ぎなんです。

💦(^◇^;)🐶💦

そのまま口呼吸で寝ていると気管にもよく無いし、免疫力も落ちると聞きました。

そんな状態を打破すべく考えたのは「マスクをして寝ればいいじゃん」をあみだしました。

考案者→   ♪(v^_^)v旦那です。

かれこれ10年以上は続いてる週間です。

今は無いですが「ダイソー不織布マスク30枚入り、ふつうサイズ」を山のように買っておりました。

それが寝るときにだけ使ってたマスクが(夜の部)、コロナにより昼の部でも使うようになり、あんだけ買い込んだダイソーの100均マスクも在庫がなくなりつつあり、今は3枚入りで110円で売られてるようですが・・?

 

あらたにマスクを購入しないと心細い状況です。

「冬が来る前に」なんとかしなきゃ〜。

紙ふうせんみたい↖︎

またまた古くてすいません。

💦( ;∀;)💦

f:id:gootimizu:20200914222339j:plain

 

NEW!!こちらの記事も新たに更新しました。ぜひ!!ご覧下さい。

 

gootimizu.hatenablog.com

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。

m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村