にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

息子夫婦帰省、1泊2日宿泊スケジュール。

先日の日曜、月曜の2日間息子夫婦が孫を連れて帰省してくれました。

肉体的にも、精神的にも疲れましたが、とても気持ちいい疲れとなりました。(^◇^;)

2日間のスケジュールをざっと話すと

1日目

・息子家族午前中わが家に到着。

・お茶を飲みながら近況報告。

・お昼は畳のある個室で外食。

・わが家に戻りお茶を飲んだり子供を寝かしつけたりとフリータイムです。(わたしはキッチンでブログを書いてました。)田舎の家なので部屋数はあるので プライバシーも確保出来ます。

・夕方早めの夕飯を作ります。

 この日は旦那特性のホタテとエビのパスタでした。

 2日目

・午前中、息子家族はわが家の近くで仕事仲間へのお土産を買ったあと、旦那の兄夫婦とも合流してやはり個室がある和食屋さんでランチとなりました。

・午後2時頃、会食が終わり、そのレストランの駐車場から息子家族は自宅へと帰って行きました。

 

 これがざっとの流れですが、あれ?息子家族はどこに泊まったの?と思いますよね。

 

結論から言うとわが家ではなくホテルを息子夫婦に予約してもらい、そこに泊まってもらっています。

わが家が犬🐶を飼っているのもありますが、外でお泊まりしてもらっています。

お互いが疲れない程度の距離感で心地いいんです。

( ^ω^ )

息子夫婦もそう思っていると思いますが・・・?

💦( ;∀;)💦

今時の息子、娘夫婦のお付き合いの仕方は判りませんが、わが家はこんなカタチになってます。

( ・∇・)

f:id:gootimizu:20200915211053j:image

取っ手付きのマグカップがおいてあるのを見たら、

もう帰っちゃたんだなぁ〜っと寂しくなりました。(u_u)

NEW!!こちらの記事も新たに更新しました。ぜひ!!ご覧下さい。

 

gootimizu.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。

m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村