にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

メニューネーミングにドキッ。

昨日、息子家族と畳の個室がある部屋でお昼ご飯を食べました。

ちょうど12時頃到着したのですがもう何組か待ってる状態で20分くらい待ってやっと入れました。

やっと歩ける頃の子供がいるので畳の個室はありがたいです。

でもうちだけではなく、待っていたお客様の客層もうちと同じ家族形態な方が多かったのも畳の個室の良さだとうなずけました。

このお店は和食を中心にセットメニューでも、単品でもいろいろ頼めるので有難いです。

そんな数多いメニューの中、面白いネーミングの料理を見つけました。

( ;∀;)

それは2品目あって、そのネーミングは「貧乏焼そば」「貧乏ラーメン」です。

え、それなに?って思いますよね。

結論から言うと2つとも具のない焼そばとラーメンのことでした。

ちなみにわたし一人の昼食でなにもする気が起きないとき「貧乏ラーメン」やっちゃってます。

💦( ^ω^ )💦

この貧乏ラーメンに溶き卵を入れると実にウマイんですよね。🍜

具なし焼そば、ラーメンが実際にメニューにあるとは・・。

ネーミングのなせる技だと思いました。

 

本日はさっすがに頼まなかったですけどねぇ〜。

( ;∀;)

f:id:gootimizu:20200913172126j:image

NEW!!こちらの記事も新たに更新しました。ぜひ!!ご覧下さい。👇

 

gootimizu.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。

m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村