にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

リュウジのバズレシピから「至高のペペロンチーノ」作ってみた。

先日、息子夫婦が来たとき、お昼ご飯は赤ちゃんがいるので畳のあるお店で外食をし、そのあと家に戻りお茶をしながら休んでいるとあっという間に夕飯のことを考えなければならない時間となりました。( ;∀;)

昼食がご飯もので重めだったので夕飯は麺類がよいかなぁ〜っと言うことでパスタに決まり。🍝

パスタに関しては旦那の登場です。(=゚ω゚)ノ

首を長くして待っていた孫に泣きつかれ😂顔には出しませんが相当落ち込んでいる様子(_ _).。o○・・?

ちょっとこの辺で「さすがおじいちゃん」٩( 'ω' )وというところを見せたい。

ということで、わが家のブランチと言うと聞こえが良いですが、休みのお昼によく作ってもらうパスタ、

リュウジのバズレシピ”から参考にさせてもらった「至高のペペロンチーノ」を作ってもらいました。


料理研究家が辿り着いた最高の一皿【至高のペペロンチーノ】

 

🍝リュウジさんと違う点🍝

①にんにくをスペイン産か中国産を使用しているのに対しわが家はたまたま国産があったのでそれを使用しました。

コンソメスープでパスタを茹でているとき、煮汁がもうすぐ終わる直前に彩りを良くするためトマトを荒みじんに切ったものと、ほうれん草の荒みじんを入れさっと煮して仕上げています。

 

🍝ニンニクのコクを煮汁の美味さが吸い込みそれをまるまるパスタの中に溜め込んだ味なんです。(独特のたとえですみません。( ^ω^ )💦)

以上なんですが、このやり方(レシピ)をYOU TUBEで観た時、あまりに衝撃的な作り方で驚き、この方法で作り、食べてみたら

もっともっと衝撃的でバズうまでした。

(//∇//)

息子のお嫁さんも旦那にレシピのコツを聞いていましたよ。

 

お手軽食材で失敗知らず!  やみつきバズレシピ

お手軽食材で失敗知らず! やみつきバズレシピ

  • 作者:リュウジ
  • 発売日: 2018/02/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

是非作って食べてみて下さい。

ペペロンチーノのイメージが変わるかな。

f:id:gootimizu:20200615114214j:plain

   旦那作の「至高のペペロンチーノ」です。☝︎

 

 いいなを押していただけると励みになります。

よろしくお願いいたします。