にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

うなぎ、うん十年食べてない。本当はうなぎが食べたかったんです。( ; ; )

今週に入り暑い日が続くと食べたくなるのがうなぎです。

夏になると店頭に土用の丑の日の、のぼりが立ち「ああ、もうそんな時期なんだぁ〜」と言いつつ値段はしっかりチェックしていたりして・・。

 でも、考えて見ると、最近ウン十年くらい、うなぎを食べていないかもしれません。(;´д`)

たまたま買ったお弁当に小さく刻んだうなぎだか、あなごだか?のものは食したことはありますが

( ̄∀ ̄)💦、あこがれはうなぎ屋さんに行って食べてみたいです。

傍らに肝吸いも付けて、意識してお店に入りたいです。

ぐーちみずの地域のうなぎやさんを調べてみたらお店によってまちまちですが、ランチで1人あたり3000円位でしょうかねぇ〜。

そうなると個人的に絶対失敗したくないって食欲の他に違う欲も出てきちゃってそんなこと考えてるうちに食べる機会を逃して今に至るって感じです。

2020年の土用の丑の日は「7月21日」と「8月2日(二の丑)」です。

近いうちにこの小さい目標を叶えてブログにて、たわいない話ですが聞いていただきたいです。

あと、話はそれ気味ですが今年はふるさと納税にも遅ればせながら挑戦したいと思い、買わせていただく品物も「うなぎの蒲焼きセット」と決めています。o(`ω´ )o

ふるさと納税もしようしようと思いつつ3年以上逃しているので、今年はわが家に取ってうなぎ繫がりで、うなぎ上りに夢が達成することを願いつつブログを終えたいと思います。m(._.)m 

んな、オ〜バ〜な!!

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

f:id:gootimizu:20200616201440j:image

 いいなを押していただけると励みになります。

よろしくお願いいたします。