にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

麺類は飲み物です。

わが家の水回りや外壁工事などもろもろお世話になっている大工さんからお中元を頂きました。

大好きなそうめんです。💕(麺物)

f:id:gootimizu:20200707222918j:plain

よく毎日続くと飽きるとか言われがちですが、わたしは飽きません。

むしろ大好きなだけに夏太り大(だい)です。( ^ω^ )

💕うどん、そば、ラーメン、パスタ💕

どうして麺類って美味しいんでしょうか。

たまにおそば屋で外食すると盛りそばの大盛りなんて、平気でぺろっと食べてしまいます。

なぜなんでしょうか???

 ”それは麺類は飲み物だからです。”

あくまでぐーちみずの仮説です。↑

(=゚ω゚)ノ

このコトを知った日から自宅で麺類を食べる場合、意識してゆっくり噛む様にしたり野菜を入れてかさ増ししたりと、大好物だけに意識して食べてます。

まぁこのほうが栄養面から見てもバランスがとれますよね。

前回の記事でも書きましたがカレーも飲み物化大(だい)なのでしっかり具材を入れてよく噛みましょう。

 おいしい料理は飲み物化大(だい)です。(^O^)

食べ過ぎに注意しましょう。

意識して食べれば健康的にも食欲的にも満足して今年の夏ものりきれそうです。

よろしかったらブログトップの左側に「ライフスタイルブログ」のボタンを押していただけると嬉しいです。

左下の星も押していただけると 励みになります。

よろしくお願いいたします。m(__)m

 

 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村