にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

幸楽苑 もつ鍋の件で店長さんにお話を聞いてみた。

本日も夕方のウォーキングに行ってきました。

そしてその足でいつものスーパーに寄りました。

本日は土曜日なのでスーパーの駐車場もいっぱいだし、コストコもとても混んでいました。

f:id:gootimizu:20200727181840j:plain 

12月も第三週目まできて来週はクリスマスイヴですよ〜

早〜(´⊙ω⊙`)

いつものスーパーの生鮮売り場はクリスマスを飛び越えて、酢だこの丸い容器が高く積み上がっていました。

もうお正月の品出し?って感じです。

本日の戦利品は和歌山県有田みかんがぎゅうぎゅうに入った袋が540円でした。

サイズはSとMの中間的大きさで20個以上入ったものでした。

お得に購入できてよかったです。

 

わが家も今月末には息子家族が来てくれるので何を作ろうかなとか、おうちの中を少し掃除しなきゃ〜とか気持ちばかりが焦ります。💦

わたしがウォーキングに行っている間、うちの旦那が先日ブログで書いた幸楽苑のもつ鍋の件で話しを聞いてきてくれました。

わが家の週末の楽しみは飲みに行くことです。

でも幸楽苑さんには食べには行きますが飲みにきたことはありません。

今回もつ鍋がメニューに加わったことで幸楽苑飲みもあり?っと思ったのデシタ。

 

gootimizu.hatenablog.com

 

店長さんが対応してくれました。

旦那:「今月12/6(火)から販売しているもつ鍋の件で聞きたいのですが二人前って大きさはどのくらいなのですか?」と聞くと・・・

店長さんは厨房にいき二人前の鍋を持ってきてくれました。

(ありがとうございます。m(_ _)m💦

 

わたしのよこしまな考えで二人前注文すると飲み代の予算オーバーになるので一人前を二人で食べるのもあり?(せこ〜💧)と思ったのですが、やっぱ個々に頼んだ方がよい大きさでした。

(横幅が二人前で20cmくらいのお鍋だそうです。)

 

幸楽苑のもつ鍋です。

ちなみに店員さんのお話だと上の写真は4人前用のお鍋に3人前のものを盛り付けているそうです。(´⊙ω⊙`)

幸楽苑さんの提案だと新たなラーメンの食べ方として、このお鍋の〆にラーメンを頂く〜というのがあるみたいですが、わが家は飲んべぇなのでビールのおつまみとして近々利用させていただきます。

店長さん、お忙しいところご親切にありがとうございました。m(_ _)m

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m