にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

幸楽苑 もつ鍋登場で幸楽苑飲みもあり?

今月は外では撮影、家では撮影したものがたまっていてそれをまとめる作業もあり忙しいです。💦

コロナの影響もあり集金作業や、写真撮影も予定した日より遅れてしまい、同じ幼稚園に2〜3回通ってやっと撮影完了な感じです。

なので中の作業ができずストレスがたまります。

わが家の楽しみは週末に自宅から歩いて飲みに行くことです。

わが家の近くにショッピングモールがあります。

もっぱら行くのがサイゼリアぎょうざの満州です。

f:id:gootimizu:20200808204847j:plain f:id:gootimizu:20200508113021j:plain

飽きないようかわるがわる行っていましたが、いつも頼むものは同じメニューになってしまいます。

たまには違う所へ飲みに行きたい〜って思っていました。

先日仕事帰り幸楽苑にラーメンを食べに行きました。

この幸楽苑もわが家の近くにあります。

前から「幸楽苑で飲むのはどうかな?」っと思っていましたが、おつまみがあまり無いのです。

しいて言えば餃子と煮卵とメンマくらいでしょうか。

個人的に味噌野菜タンメンが大好きなので上の野菜の部分だけ野菜炒めとして単品メニュー化すればいいのに〜と思いました。

そんな中メニューをチェックすると、もつ鍋メニューがありました〜(´⊙ω⊙`)

幸楽苑のもつ鍋です。


12月6日から期間限定で提供しています。

もつ鍋の他に鶏鍋もあります。

鍋のスープは4種類から選べます。

(塩味・醤油味・味噌味・鶏白湯味水炊き風)

なるほど・・コレならおつまみになるし、野菜もたっぷり入っているので栄養バランスもよさそうです。

15時から限定販売だそうなので14時過ぎに自宅から歩いていけば大丈夫そうです。

(早〜(´⊙ω⊙`))

お値段は、一人前1,180円が期間限定で200円引きの980円だそうです。

量的にどのくらいなのか気になります。(p_-)

旦那とわたしで二人前注文するとしっかり予算オーバーになります。💧

飲みに行くのに予算は大まかですが決めています。

なので一人前のボリュームが鍵🔑となります。

上の写真は三人前なのでちょっとミステリアスデス。

 

また行く機会があったら店員さんに聞いてみようと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m