にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

店内BGMについて思ったこと・・

夕方、わが家の近くにあるショッピングモールのまわりを歩いています。

最近は大体ルートが定まり最後はセリアやセカンドストリートがある地点まで歩いて終わりです。

なのでセリアやセカンドストリートに寄ることが多いです。💦

セカンドストリートに行くと店内BGMが流れています。

前にもブログで書きましたが疾走感のあるおしゃれな曲が本日も流れていました。

個人で流してるのか有線なのかわかりませんが気持ちのいい音楽です。

今回も80年代?フュージョン系のボーカル曲がかかっていました。

 

とてもカッコよくずっと聞いていたいくらいデシタ。♪( ´θ`)

ですが後半でブチギレ、買取査定番号の放送になっちゃいましたが・・・💦

店内BGMの件ではもう10年以上前になりますが洋服のお店でよく覗いていたSM2(サマンサモスモス)のBGMも店内のシンプルでナチュラルな洋服にぴったりのBGMデシタ。

  

女性ボーカルの耳元で囁くような優しい声が印象的な曲が流れていました。

その時洋服を購入したのでレジのお姉さんに話しをうかがうと「ショップの本部から店内のBGM用にと送ってきた音楽をかけているのですよ〜」とのこと。

てっきりスタッフの方の裁量で決めていると思ってマシタ。

(´⊙ω⊙`)

お店に買い物に行っても店内のBGMは、結構な集中力で聞いてしまってる自分がいます。

みなさんはそういうのないですか?

わたしがあとよく行ってるのがブックオフなのですが日本のポップスものがかかっています。

ブックオフインフォメーションといってこれも本部から送ってきたBGMを流しているのですね〜

それを聴いてCDでも購入しようかって販促のためのBGMでもありますもんね。

昔に戻ってブラジル系のポップスやボサノヴァなどを流していた頃が懐かしいです。

(´-`).。oO

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

洗い流さないトリートメント。髪のパサツキがしっとりします。香りも主張しないでいい感じです。おすすめです。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m