にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

脱衣所が超〜寒いので石油ファンヒーター入れちゃいました。

昨日もとても寒い一日でした。

お昼前にはあられ状の雪も降ってきました。

本格的な冬の到来です。

わが家はわたしも旦那も愛犬グゥちゃんもとても寒がりです。

今年はいろんな面で物価の値上がりが続いています。

わが家もこれからの年金生活を踏まえ節約するようにしていますが、光熱費(暖房)に関しては節約モードも緩くなってしまいます。💦

わが家は築48年の戸建てなのですきま風がハンパないんです〜

(杉さまか〜)

 m(_ _)m💦

特にお風呂場の脱衣所は寒いとお風呂に入る時や出る時も寒さで硬直してしまいます。

コレはよくないと2年前から石油ファンヒーターを持ち込んで部屋を暖めています。

以前はヒートショック対策として、ミニファンヒーターに始まりセラミックヒーターなども試してみましたが置いたその近辺だけ暖かいという状態、しかも暖まるのに時間がかかります。なので寒がり屋のわが家には小手先程度のものでした。

だったら普通にリビングで使っている石油ファンヒーターを脱衣所に置いちゃえ〜ってことになりました。

そして、スイッチを入れて見たら・・・とても暖かく💕これは極楽極楽(*^▽^*)

毎日のバスタイムが寒いストレスから解放されました。

ヽ(;▽;)

 

脱衣所なので狭いし浴室の湯気がこもりがちですが、長年使用しているファンヒーターなんで気を遣わずに使用しています。

そしてすぐ暖まるので暖まったら切るを心掛けています。

f:id:gootimizu:20210602220253p:plain f:id:gootimizu:20201124143420p:plain

これからの季節、浴室での事故が心配なので灯油代が掛かりますがこの出費は必要だと割り切っています。٩( 'ω' )و

ストレス解消、風邪予防、一人でボゥっと考え事などお風呂時間は貴重な時間です。

脱衣所が暖かいということ🍐です。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m