にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

毎日の生活にマメにタイマー使っています。⏰

本格的な寒さが来ています。

朝起きがつらいですね〜

朝起きてまずすることといえば、電気ポットでお湯を沸かすことです。

ちょっと前はガスで沸かしてましたが、時短でお茶が飲めるので電気ポットが多くなりました。

すぐ沸いてくれるのはいいのですが、沸かしている間、パソコンやスマホなんかを見ていると沸いているのに気付かずお湯が冷めてた・・なんてことよくあるのです。💦

そしてそれをまたスイッチを入れ沸かす訳です。

電気ポットで電気が掛かる瞬間って沸騰直前だと思うんです。

それを懲りずに何回もしていれば朝から電気の無駄遣いをしているんですねぇ〜💧

なので、これにメスを入れたいと思いました。

 

なんてことはないタイマーを使おう!!っと思いました。

タイマーは流しの近くに置いてあるのでほんの一手間押すだけで時間を知らせてくれます。

何分くらいで沸騰するか考えるのもチョイ頭を使います。

沸騰時間がほぼピッタリ合うと”わたしってすごいって自己肯定感アップします。(*゚▽゚)ノ”

(ちょっとオーバーですが ^^;)

わが家のタイマーは他にもいろいろなことに使っています。

お料理はもちろん、今の時期だと暖機運転用にエンジンをかける時間を測ったり(古い車なので・・・💦)、自分の嫌いな家事、例えば夕飯の後片付けも時間を測り、自分の数値がわかれば10分で済むのなら頑張ろっか・・・みたいなモチベーションにつながります。

今の時期せわしないので火の取り扱いなど念には念を入れて自分の記憶とタイマーもセットし、気付かせて貰えば安心です。

そんな訳で、毎日ちょくちょく助けてもらっているタイマーちゃんです。

ピーっとなればハイハイ〜と返事もしますし、「ありがとね〜」っといってる自分もいるのです。

 

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m