にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

クリスマスケーキもらえなかった還暦おじさん。令和4年版(。-_-。)💦

今月に入り幼稚園さんの生活発表会のスナップやクリスマス会の撮影をしています。

これはうちの旦那の話ですが、先日も昔からお世話になっている幼稚園さんのクリスマス会がありました。

ここの園は生活発表会とクリスマス会は分けて行っています。

コロナ以降からこの形になりました。

コロナ前は一日で済んでいた仕事が、その分仕事の調節も体力の調節もしなければなりません。

もう時期クリスマスイブなので、この発表会の撮影も終わりに近づいている分、疲れも溜まってきています。💧

 

この日、二日間のスナップ撮影がやっと終わりました。

顔馴染みのビデオ屋さんもちょっと疲れ気味の様ですが・・・

(二日間一緒に仕事です。)

でも本日はお若い男性のお手伝いもあり、まだ余裕がある様です。

 

本日はクリスマス会なので園児にクリスマスケーキのお土産が出ます。

写真撮影やビデオ撮影も終わったので園長先生のところに挨拶に行きました。

すると、例年だと園児が頂くクリスマスケーキを旦那もビデオ屋さんも頂いていました。

🍰( ◠‿◠ )🍰

ところが今年は無糖の缶コーヒー一缶だったのです。

(´⊙ω⊙`)💧

もちろんありがたく頂戴しましたが、旦那いわくこのクリスマスケーキを頂くのを毎年楽しみにしていたそうなのです。💦

ケーキの中身は?というとイチゴのショートケーキともう一つ違うケーキが入っているものでした。

 

毎年イチゴのケーキにはサンタさんのマジパンがトッピングしてありクリスマスそのものデシタ。

自宅に帰り、開口一番、「今年はクリスマスケーキもらえなかった😢」っと苦笑いしてましたが目は寂しそうデシタ。

還暦過ぎのおじさんでもクリスマスケーキはやはり特別のモノの様です。

「園長先生、クリスマスケーキ、オレたちに渡すの忘れちゃったのかな?ビデオ屋さんのMさんも多分ショックだろうな〜」なんていっていました。

「ケーキが食べたいのならスーパーで買えばいいじゃない〜」とわたし。

すると・・・

「俺はケーキのことじゃなくて、お疲れ様の気持ちが欲しいんだよ〜」といいました。

 

「だったらコーヒー缶でもいいんじゃない?」というと・・・

「今日はビデオ屋さんがいつもより一人多いんでケーキが足らなくなってやめたのかな?」っと

 

「そっちかい!!」っと思いましたが、旦那の頭の中はもらえなかったケーキのことしか頭に無さそうデス。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m