にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ダイソー裏起毛レギンス10分丈防寒のため購入しました。

昨夜は寒くて目が覚めました。

寒くならないよう、着込んでいるつもりですが足元が寒くて寒くて・・

ずっと愛用していたGUで購入したレギンスがもう伸び伸びになり替え時かなと思いました。

パジャマに着ているスウェットパンツの下にそれを履いていました。

GUに行けばそれがあるのはわかっていましたが、先にダイソーに用事があり、レギンスがないかなぁ〜っと見ていたらコレがありました。٩( 'ω' )و

 

ダイソー裏起毛レギンス10分丈(JM-L、160D) 330円(税込)

見るからに暖かそうでお値段も安い!

隣には同じくダイソーの綿が入ったレギンスがありました。

 

ダイソー綿入りレギンス(M-L、チャコール、リブ調)330円(税込)

こちらの方は今来ているGUのものに似ています。

今回は防寒の観点から購入するということで裏起毛レギンスの方を購入しました。

早速お風呂上がり着用してみました。(=゚ω゚)ノ

いい利点は軽くて暖かいところと、レギンスなので肌に密着するので風を通さないところだと思います。

ただその風を通さないところが欠点かなと。

化学繊維なので肌が弱い方は冬の皮膚乾燥でかゆみやチクチク感が出ることもあるかも・・っと思いました。

それが心配な方は綿入りレギンスの方が肌に優しいかも知れません。

わたしは裏起毛を2枚購入したのでこれを着用する前に肌の保湿を充分にしてから着用しました。

今のところ大丈夫だし暖かいです。

これから寒さも本格的になりますが、電気毛布はもう少し遅らせて、着るものでカバー出来ればいいかなと思いました。

その手助けをレギンスはしてくれると思います。

この暖かさを知ってしまうと日中も手放せませんね。

ヽ(;▽;)

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m