にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

クリスマスケーキもらえなかった還暦おじさん。令和5年版(。-_-。)💦

今月に入り幼稚園さん保育園さんの生活発表会スナップやクリスマス会の撮影をしています。

これはうちの旦那の話ですが、先週金曜もここの幼稚園さんの生活発表会があり、本日月曜はクリスマス会がありました。

ここの園は生活発表会とクリスマス会は分けて行っています。

コロナ以降からこの形になりました。

コロナ前は一日で済んでいた仕事が二回に分けての撮影です。

その分仕事の調節も体力の調節もしなければなりません。

もう時期クリスマスイブなので、この発表会の撮影も終わりに近づいている分、疲れも溜まってきています。💧

 

本日、二日間のスナップ撮影がやっと終わりました。

顔馴染みのビデオ屋さんもちょっと疲れ気味の様ですが・・・

(二日間一緒に仕事です。)

でも本日はご夫婦で来ており、素敵な奥様のお手伝いもあったそう。

なのでビデオ屋さんはまだ余裕がある様です。

本日はクリスマス会なので園児にクリスマスケーキのお土産が出ます。

写真撮影やビデオ撮影も終わると園長先生のところに挨拶に行きます。

すると、例年だと園児が頂くクリスマスケーキを旦那もビデオ屋さんも頂いていました。

🍰( ◠‿◠ )🍰

ところが去年は無糖の缶コーヒー、一缶だったのです。

((((;゚Д゚)))))))💧

もちろんありがたく頂戴しました。

でもこの件で旦那の落ち込み様はハンパなかったです。

( ̄(工) ̄)

 

gootimizu.hatenablog.com

 

去年ケーキがもらえなかったのは、いつものビデオ屋さんプラスお若い従業員の方お二人だったので足らなくなったと予想。

でもビデオ屋さんは本日奥様と二人でいらしています。

(ちと今年も分が悪いかも・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦)

 

旦那いわくこのクリスマスケーキを頂くのを毎年楽しみにしています。💦

ケーキの中身は?というとイチゴのショートケーキともう一つ違うケーキが入っています。

 

毎年イチゴのケーキにはサンタさんのマジパンがトッピングしてありクリスマスそのものデシタ。

今年も撮影が終わり旦那だけ園長先生のところに挨拶に行くと・・・

「これお茶菓子がわりだけど持って行ってね〜」とクリスマスケーキの箱を渡してくれたのです。

💦(´⊙ω⊙`)💦(涙)

去年もらえなかったあの憧れのクリスマスケーキです。

うれしい気持ちを少し抑えお礼を言ったそうです。

(旦那は顔に出るタイプなので・・)

ということは今年はビデオ屋さんの分もあるのかな〜と思いました。

今年の箱の中身はスクエア型のイチゴケーキとくまさん顔モチーフのティラミスケーキでした。

旦那はお昼をしっかり食べた後、ケーキの箱を開けイチゴケーキを食べ始めました。

「ここのケーキ生クリームが少なくなってるよね〜」なんて言いながら・・・

でもその横顔はホントにうれしそうだったのデシタ〜

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m