にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

バブルなコーヒーの思い出です。イェイ!!

みなさん、コーヒー好きですか?☕️

わたしは好きですけど、前ほど飲まなくなりました。

1日に1杯か2杯で十分になりました。

昔は(わたしが若かった頃)水分とるイコール、コーヒーみたいな時もありましたねぇ〜。

1日に5杯以上は確実に飲んでいたと思います。☕️

コーヒーにもこだわっていて1987年当時、西武百貨店のデパ地下のコーヒー豆の売店「ホテルブレンドなるネーミングの豆を200g定期的に買ってました。

当時たしか100 g、890円もしたと思います。

それを毎朝、シアーズのコーヒーサイフォンで淹れるひととき...(われながら酔っちゃいますねぇ〜

(´-`).。oO)

※ちなみに西武百貨店は当時シアーズというブランドで家電や雑貨なども扱っていました。白いシンプルな家電が多くて今で言う無印良品の前進だったと思います。→ぐーちみず は想ってます。

バブル全盛時、わたしにはあまり恩系はなかったけれど、朝のコーヒーの時間はとても大事で、わたしなりのバブルに浸っていました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

あれからうん十年、デパ地下の「ホテルブレンドはスーパーのゴールドブレンドになり世の中、華やかキラキラはないけれど、まわりにながされない自分主導の生活のほうが今を生きてるって感じがしてわたしは好きなのです。

「今の若い方はわかるかなぁ〜わからねいだろうなぁ〜〜。いぇい!!」

f:id:gootimizu:20200622193741j:image

またまた古くてスミマセン。💦(^◇^;)💦

気になった方は松鶴家千とせで検索してね!!

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。

m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村