にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

吉祥寺のラーメン屋さん閉店 閉店一年後にそのことを知りました。💧

コロナ前は月に一度東京に遊びに行ってました。

よく行くのは吉祥寺を中心に中央線沿線も興味がありその街並みを歩くのが好きでした。

そんな時のランチはラーメンが多かったです。

お気に入りは吉祥寺の一圓さんです。

もう15年以上通っていました。

シンプルな醤油ラーメンとジャンボ餃子が好きでした。

 

コロナ以降、東京に行かなくなって4年くらい経つと思います。

ホントは遊びに行きたいのですが、わが家の仕事の状況も4人体制から旦那とわたしの二人体制になり、愛犬グゥちゃんも一匹ではお留守番できないのでお出掛けもままならなくなりました。

そんな状況ですが、一圓さんはもちろん現在もその地で営業してるよねっとふと思ったので検索すると・・・何と2022年10月末で閉店していたのです〜

うそ〜💦(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦全く知りませんでした・・・

閉店理由は一圓さんが入ってたビルが老朽化のため建て壊しするので・・・とのこと。

もう閉店から一年近く経っていたとは・・・💧

でも一圓さんで人気の餃子や肉まんなどは吉祥寺駅から徒歩3分の籠蔵(かごぞう)

にてテイクアウト購入できます。

また、三鷹店や上石神井店にも支店がありラーメンが食べられるのでそちらに行こうと思います。

一圓上石神井店です。

毎月、この辺りを散策するのが大好き(命の洗濯)だったわたしが、4年以上もご無沙汰できたというのもびっくりですが、この期間にも新しいお店が生まれたり、居住マンションが建ったりとかなり変化したんじゃないかな?と思います。

一圓、吉祥寺店のスタッフのお兄さんにもお世話になりました。

確か4年前(最後)にうかがった時は奥様が妊娠中ということでとても喜んでいた笑顔が印象に残ります。

そのお子さんも今や七五三を迎えられる歳になっているのですね。

みなさんお元気で一圓さんの支店でお会いできたらとてもうれしいです。

そう思うと東京に行きたい〜って気持ちがどんどん湧いてきてしまいます。

そういう性格なのであえてフタをしてた自分もいました。

フタを開けずの4年間がこの状態です。💦

でもこの4年間はいつでも取り戻すつもりで節約とちまちま運動をしてその時に備えたいって思うと前向きです。

本日はそれに落ち着こうと思います。

m(_ _)m

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m