にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

セリア白いゴム手袋 SサイズとMサイズを迷う。

本日も夕方ウォーキングに出掛けました。

昨日と違い風もあって少々冬の気配も感じました。

季節の変わり目ですが光熱費の値上げも気になるので、寒さ対策は徐々にやっています。

ホットカーペットは出したし、石油ファンヒーターも各部屋に配置、明日はガラスの戸にカーテンを着けてすきま風(杉良太郎m(_ _)m💦)に備える予定です。

そして水が冷たくなると洗い物もお湯を使いたくなってしまうので今日はセリアでゴム手袋を買ってきました。

わたしの大好きな白があるのでうれしいです。^^

f:id:gootimizu:20221127040504j:image

セリア 食器洗い・お掃除用の白いゴム手袋

サイズもS・M・Lの3サイズ展開できめ細かっ〜

日常使うのもはシンプルな白が好きです。💕

他の色を買うって選択肢はほぼないですが・・・

(しいていえばグレー)

ただ本日、この手袋のMサイズを買おうとしたらSとLサイズしかなくどうしようか?と思いました。

ただこのゴム手袋ってピッタリ目につけるのか、多少余裕があって着けた方がいいのかどうなの?って思いました。

わたしはご飯後の食器洗いに使っています。

その場合、手袋の中に水が入ると嫌ですよね〜

そうなるとピッタリ目の方がいいんじゃないかと思いました。

f:id:gootimizu:20221127044808j:image

手袋内に水が入った場合は上記写真と反対に干さねば〜デシタ💧

だったらSサイズっていう選択肢もありと思いました。

でもすぐ隣に店員さんがいたので「この手袋でMサイズの在庫ありますか?」と聞いてみました。

この流れだと、ストックの引き出しから探すって思いますが、他の色が吊るしてある中から探してくれました。

(・・?)

わたしも一緒に探すとライトグリーンの手袋の中に白いMサイズが1枚隠れていました。

意外なところに・・・

(´⊙ω⊙`)💦

そんな感じでいつもと同じMサイズを購入しました。

使って見てすぐ水が入るようならSサイズも検討かも・・・

ヽ(;▽;)ノ

手荒れを防止して電気代も節約するのにゴム手袋は欠かせません。

そんな感じで冬に向かって生活を変え始めています。

食事後の後片付けは面倒くさくなりがちですが、大好きな白グッズで統一すると気合も入ります。

たかがゴム手袋ですが初めて使うときの緊張感がうれしいです。

白グッズが大好きなみなさん、ゴム手袋の白はセリアにありますよ〜ってお話でした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

コスパいいと思います。これからの必需品。

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m