にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

パンジー苗が小ぶりなので購入を見送りました。

本日、午前中は自宅、午後から卒業アルバムの撮影が一件ありました。

その撮影が終わり、夕方にはいつものショッピングモールのまわりを歩きました。

今、ウォーキングにはベストな時期だと思います。

夏の暑さは影をひそめ、冬の寒さもなく強い風も吹きません。

そしてどこからともなくキンモクセイの香りが漂い心地いい運動になります。

その運動の流れでスーパーに買い物に行きます。

今日はホームセンターも寄りました。

もうパンジーが出ていると思ったからです。

今から植えれば来年の春頃まで楽しめるので見てきました。

お値段は去年と同じですが、苗自体が小さめで花も小ぶりな感じ。

パンジーといっても大輪の花苗と中輪の花苗、そしてビオラになります。

わが家はビオラを植えています。

ビオラって普通でさえ小さいのにこの苗だとますます小ちゃっ💧って感じ。

確か店員さんに花苗は火曜と金曜に入荷するって話を聞きました。

本日は月曜日だし、明日あたりにまた新しい苗が入荷するかも知れません。

そしてまだ苗は出立てなので待っていればもっと大きめな苗が入荷する可能性もあり?と思います。

  

なので苗の購入は待ってみようと思いました。

住宅街を散歩してもまだパンジーを植えているお宅は見ないので時期しょうそうかなと。

わが家もガーデニング熱は年毎に小さくなっています。

理由は簡単・・・体力がないからです。💧

花の苗も植えた分、水やりとか小まめに手が掛かります。

同じ手が掛かるなら食料品値上げのご時世、野菜の苗を育てた方がいいかも知れません。

家計の節約にもなるし、うまく収穫できれば自己肯定感も上がります。

でもこれから寒くなる時期に始めるのは敷居が高いので来春の目標としましょうか。

散歩コースの住宅街もわたしよりより少し上(60歳以上)の世代が住んでいるようなので?今ある植栽を維持するのに精一杯な感じだと。

わが家も全く同じです。m(_ _)m

体力はガーデニングに使ってもいいのですが、また違う自分のやりたいことにマルっと移行したい・・そんな願望が年毎に強くなっているのはわたしだけでしょうか。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

コスパいいと思います。これからの必需品。

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m