にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

デパ地下クッキー出産内祝にいただきました。

昨日仕事先でお世話になっている園長先生のお嬢さんから出産祝いのお返しを頂きました。

紙袋のロゴを見てデパ地下で販売している高級なお菓子かな?と思いました。

自宅に帰り早速開けて見ました。

(楽しみ(^。^)💕)

紙袋の中身はフーシェのプチフール・セックというクッキーの詰め合わせでした〜

(とてもおしゃれ・・(╹◡╹)♡)

フーシェのプチフール・セッククッキーとは

様々な素材を使用して遊び心たっぷりに仕上げた12種類の焼菓子たちの競演。
エッフェル塔オペラ座のクッキーに、フルーツ焼きメレンゲやナッツや紅茶などを使用したクッキー。
どこかパリの街並みを感じる華やかな詰合わせです。

だそうです。↑( ^ω^ )

一口サイズのクッキーが12種類も入っていました。

もちろんどれを食べようか迷います。

ここ1年間、甘いものは食べなかったのですがこの缶を開けた途端、理性が吹っ飛びそうになりました。*\(^o^)/*

エッフェル塔クッキーが主役のオシャレで可愛くて華やかな缶です。

ここは気持ちを抑え、冷静に食べたいクッキーを選びました。

わたしはチョコレート系のクッキーが好きなのでディアマンショコラやオペラ座サブレをいただきました。

フーシェのプチフール・セッククッキー

小粒でサクサクとした歯応えで、あっという間に無くなりそう。

個包装ではないのでここまで!と止めないとヤバい美味さです。💧

小さい頃こういうクッキー缶の憧れというか、一缶好きなだけ食べてみたい〜っていうのなかったですか?

わたしはありました。

わたしが小さい頃の憧れクッキー缶といえば泉屋のクッキー缶です。

ブルー&ホワイトのレトロシックな缶に入っています。

リングのクッキーが主役で真ん中にド〜ン。

過去に数回食べた記憶があります。

商品レビューを見ると今風なサクサク軽めクッキーではなく、堅めでシンプルな味だそうです。

年配の方にファンが多く、送られると顔がほころんでしまうのもわかります。

(わたしもそうです。(=^ェ^=))

食べ終わった後の缶もしっかり活用できます。

手芸用品を入れたり、贈答用のリボン入れとして使ってました。

今は断捨離中なので缶があれば物入れというより仕事集金用のお金を入れる缶として使うことが多いです。

(いきなり現実的な使い方になりますが・・💦)

そんな感じで缶入りクッキーを大人二人暮らしですが食べていこうと思います。

食べきれない〜ってことはもちろんありません。

むしろ逆で怖い・・・( ゚д゚)💦

ヽ(;▽;)ノ(おしまい)

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m