にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

東京中古マンションを検索して、あ〜でもないこ〜でもない 10月

本日は自宅で仕事でした。

自宅だと仕事も出来るし、家事もできますが、時間の配分が難しく、こう見えても部屋が散らかっていると仕事のやる気がしません。

なので掃除を始めるのですが、やり始めるとあっちもこっちも気になり結局掃除で終わってたなんてこともあります。💧

そんな合間、東京の中古マンションをネットで見ていました。

(ますます仕事がはかどらない💧)

わたしが気になるのは中央線沿線にある築50年越えのマンションです。

今から10年以上前にさかのぼりますが還暦後は東京に住みたいと真剣に考えていました。

そんなわが家でも手に届くかも?って物件が築年数が古かったりするマンションです。

ネットでマンションの場所をピックアップし、月一でそのマンションを探し、周辺環境などチェックして地元に帰るってことを繰り返してました。

そんな中、運よくオールリフォームのオープンハウスに遭遇し内見することができた物件もあります。

本日ネットに出ていた物件は、当時内見したマンションでした。

築50年で主要駅から11分くらいです。

うなぎの寝床みたいに厚みが無く縦に長い間取りなので覚えていました。

その物件も経年はしていますが立地がいいので400万くらいお高くなっていました。

(´⊙ω⊙`)

階数は5階建ての4階でエレベーターはありません。

見進めると2階の部屋も売りに出ていました。

当時このマンションの5階がオールリフォームでお安く出ていたことがあります。

歩ける距離で吉祥寺に行くことが出来、生活する上で徒歩か自転車で事足ります。

ただ5階なので階段の往復がつらいかと。💦

旦那に物件写真を見せたらこのマンションは1階部分が半地下状態で建っているということを発見。٩( 'ω' )و

1階の方は湿気とかは大丈夫か気になります。

(´-`).。oO

当時内見した時は全く気づきませんでしたが・・

ってことはよく取れば5階建てだけど4階建てくらいの労力で階段往復と取れば前向きかも知れません。

そして管理費と修繕費が異常に安いんです。

(今もです。( ゚д゚))

管理体制は巡回で会社に委託しているようです。

これも前向き条件かも知れないですが、古い建物だけに何か不具合が見つかったら修繕の積み立ては積み上がっているのかなと。

フタを開けたら”無い💧”では済まされないですからね。

この物件はよくフルリノーベーションでで売りに出されているのでその辺もどうかなという感じでした。

でも立地はとてもいいです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m