にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

公団マンション購入その後と、気になる物件検索の現状

わが家は息子家族の住む街に終の住処となる公団マンションを購入して1ヶ月経ちました。

年金受給になる65歳まであと5年ほどあるので今の場所で現状のまま暮らしつつ、購入した物件は定期借家として賃貸募集に出ています。

わたしの夢だった自分の家を持つということは1日にして空気の色が変わるくらいの変化が起きると期待していたのですが意外と変わりませんでした。

f:id:gootimizu:20210503202016p:plain f:id:gootimizu:20210404215846p:plain

なぜかというと、そのお家が近くにないことと、仕事が4人体制から2人体制になり忙しく現地に行けないこと、愛犬グゥちゃんがいるため泊まりは無理、コロナ感染のリスクもあるので行きずらい、などなど・・・わが家を至近距離で見る機会が中々ないのが現状なんです。💦

わが家の購入と同時に賃貸募集も掛けてもうすぐ1ヶ月です。

不動産屋さんからはそれ以来連絡ありません。

令和4年、今月に入りマンションの管理費と修繕費はこんな状況でも待ったなしで徴収されるので棚子さんが早く決まっていただけるとうれしいです。

中古物件検索がわたしの楽しみですが久しぶりに都内の吉祥寺や三鷹あたりの中古マンションを検索したら明らかに価格が上がっていました。💦

この辺のエリアで3桁物件や1000万円台の中古マンションをよく検索していたのですがリフォームなしで現状の物件でも昔よりプラス500万円くらいアップしていたり、フルリノベ物件に至っては軽く1000万円ほど跳ね上がっていました。

 

今から10年程前、ネットでこのエリアに気になる物件があり直接地図を頼りに探しにきました。

このエリアは人気がありファミリータイプの物件で3桁の値段は破格だったからです。

やっとそのマンションを探しだすと駅近であまり管理もされておらずちょっと朽ち果てた感がある物件でした。

1階で室内も見えましたが古さはいなめないって感じのものでした。

でもこの値段でこの立地なら・・・っと盛り上がっていた時期もありました。

f:id:gootimizu:20210426192347p:plain f:id:gootimizu:20210626051951p:plain

今回そのマンションの2階がたまたま売りに出ていました。

値段を見ておったまげマシタ。(´⊙ω⊙`)

フルリノベーション物件なのですが

 

推定98◯万円が2480万円ですよ〜

\\\\٩( 'ω' )و ////

f:id:gootimizu:20220122055324p:plain 

不動産屋( ゚д゚)お主も悪よのぅm(_ _)mの声が聞こえそうです。

なので今はネットで色々調べることができるのでみなさん越後屋に騙されないようにしましょう。

なんのこっちゃ〜。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村