にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

カシオペア櫻井哲夫さんのソロベースぶちギレ💦とスーパー開店の様子

毎月1回ほど白髪染めを美容院でしています。

本日はその日ですが、こちらの美容院は予約制ではなく、スーパーのテナントで入っているお店です。

スーパーが9時開店で、美容院が9時半開店なので、30分の差があります。

はっきりいってとても混みます。

 

過去、オープン5分前に美容院に行っても店頭に出ている予約名簿に、もうズラ〜と名前が書いてあるので、あきらめるコト数回ありました。

f:id:gootimizu:20210413040710p:plain 

だったらスーパーのオープンと同時に入り予約表に記帳すればいいんだと思いつき本日、決行しました。

8時50分頃スーパーに到着。

(はや〜)

入り口は2箇所あり、美容院に近い入り口は本入口よりやや小さめです。

わたしは、そのサブ入口に並び、現時点で前から7番目でした。

f:id:gootimizu:20200727181840j:plain

この時点で早くやってもらえると,ホットしました。

スーパーオープンまで5分余りです。

店内ではBGMが流れていました。

 

それも、わたしの大好きな

カシオペア💕の"Keepers"

が流れており居心地満点デシタ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

待っている時間も楽しく、心の中でノリノリしてるところ、カナメの

櫻井哲夫さんのベースのソロ部分が開店の挨拶でブチ切れ・・・

がとても残念でした。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)(涙)

 

 

そんな中、「店内開店です。」の放送が鳴り、わたしのイメージだと数人の従業員の方が店頭でお出迎えするのかなっと思ってたのですが、何とその場にいた、70代くらいの警備員のおじちゃんがラフに自動ドアを開けてくださり”いらっしゃいませ”と挨拶をしてくれました。

イメージと全然違う展開になり、これはこれでまた、とても新鮮デシタ。

f:id:gootimizu:20210508133708p:plain

本入口側では、どうなのでしょうか。

※ちなみに、以前は従業員の方がカートにカゴをのせたモノを「いらっしゃいませ」の挨拶と共に開店時、おすすめしていたと聞きました。

コロナ後では やはり違いますかね。

f:id:gootimizu:20210321045654p:plain f:id:gootimizu:20210104131719p:plain 


 ちなみに、わたしの前に並んでいた6名のうち、ナント5名は開店と共に美容院の記帳の場所にいったのです。( ;∀;)💦

f:id:gootimizu:20201214184722p:plain  f:id:gootimizu:20201106152215p:plain


 ”美容院おそるべしです。”

みなさん、早く行かないと混んでしまうコトをわかっているのデシタ。

 

今回は出足早くスタートし、美容院で待つコトもなく、時間が有効に使えました。

でも、残念なのは、"櫻井哲夫さんのソロベース"を大音量で聞きたかった・・というコトです。

f:id:gootimizu:20210508134221p:plain💦 (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)💦(おしまい)

 

    ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村