にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

いつものスーパーで新入社員さんに○○されマシタ。

本日は月に一度の白髪染めに美容院に行ってきました。
小学校の春休みも最後の方なので老若男女混むだろうと予測。
スーパー開店30分前に並びました。
結果は、前から3番目でした。٩( 'ω' )و
2番目のご婦人と今日は空いていて良かったですね〜と喜びマシタ。^^
そして開店ギリギリまで並んだ人はわたしを入れてナント4人だけでした。
こんな日もあるのですね〜(´⊙ω⊙`)


ただこの日はそれだけではありませんでした。
待っている人数は少ないですが開店3分前になりリーダー係の女性社員先導のもと、スーパー新入社員がゾロゾロと出てきました。

スーパー入口両側に新入社員が5人づつ立ち、朝の開店挨拶をしてくれるようです。

(スーパーの研修の一環だと思います。)
いつもみたいに開店前の入口にたくさん並んでいてくれたらいいのですが4人で受けるにはちょっと照れ臭い感じが・・・^^;

(百貨店のオープン時にある朝のあいさつですかねぇ〜)

  

いつもはスーパーの警備員さん(一人)が入口のロックを外していらっしゃいませと挨拶してくれます。

もう新年度が始まっているのだなと感じました。

スーパー開店の時間になり、「おはようございます〜、いらっしゃいませ。」っと甲高く少し緊張感のある声で迎えられました。

2番目のご婦人が「こんなお若い方に、おはようございます〜っていわれてすごくうれしい〜」

といっていました。

わたしも同感です。(*^ω^*)

昔はこういう状況が少し照れくさく苦手だったんです。💦

でもお若い方が頑張っている場面に立ち会えてとてもうれしく、良い気をいただいた感じです。

わが家も今週末には小学校の入学式や専門学校入学式の撮影があります。

新年度の仕事始めです。

ここは白髪を染めて、キリッと仕事モードで気合を入れたいと思います。

  

もうすぐ還暦ですが少しでも若く見られたいし、格好から入るタイプかもって思っています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

洗い流さないトリートメントです。パサツキがしっとりします。香りも主張しないでいい感じでおすすめです。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m