にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ツルヤさんで見つけたオーガニックダークチョコレートが無くなってマシタ。

昨日は美容院の後にツルヤさんに買い物に行きました。

水曜日だったので、もしかして休み?っと思いましたが大丈夫でした。

わが家のツルヤさんでの定番品、オリーブオイルとさば缶とダークチョコレートを買いに来ました。

わが家のオリーブオイルの消費量は半端ないです。

朝の野菜スープにかけたり、サラダや納豆にもかけるのですぐ終わってしまいます。

 

イタリアドンフェデレEVオリーブオイルです。

ツルヤさんのさば水煮缶は化学調味料不使用でクセがなく食べやすいです。

   このさば缶を粗くほぐして粗挽き胡椒とオリーブオイル、お醤油を少したらして混ぜ混ぜするとコレだけで立派なおかずになります。

わが家はコレをサラダの上に乗せてさばサラダとして食べています。

f:id:gootimizu:20210112200626j:image 

ツルヤオリジナルさばの水煮缶です。

でも尚、生臭さが気になる方はさばにレモン汁をかけるとアラ不思議、とても食べやすくなるのでおすすめです。٩( 'ω' )و

レモンドレッシングとして和えても、酸味が食欲をそそり美味しいです。

そしてダークチョコレートです。

今年の2/14のブログでツルヤさんで値段も美味しさもバランスのいいダークチョコを見つけた〜(*゚▽゚)ノという記事を書きました。

 

gootimizu.hatenablog.com

本日もそれをリピしようかなと棚に行くと、以前あった場所からこつぜんと姿を消していたのです。(´⊙ω⊙`)

ゴディバチョコレートの棚下に鎮座していたのに、本日はマシュマロが売っていました。💧

以前の棚

f:id:gootimizu:20230213152821j:image

今の棚

f:id:gootimizu:20230406145853j:image

まわりを見渡してもなかったので店員さんに聞いてみると・・・

店員さん

「今回商品の入れ替でこのチョコレートは入荷しなかったのですが、これからまた入荷する予定があるか聞いてみますね。」っと調べてくれマシタ。

すると・・・このチョコレートはツルヤではもう扱わないとのことデシタ。

ザ・ベルジアン・ダークチョコレート、クランベリー

(´⊙ω⊙`)💦残念・・・

だったらこのチョコきゃないかなと、隣の国産のダークチョコを手に取りました。

それは、森永製菓さんが出していた「カカオ73%チョコレート」でした。

森永製菓「カカオ73%チョコレート」です。

どのご家庭でもそのうちならではの定番商品があると思います。

昔に比べ輸入物の割合も増えてきてると思います。

でも輸入物はいきなり打ち切りみたいな末路のものが多々あります。

ワインしかり、ダークチョコレートしかりです。

わが家はダークチョコレートの件は輸入と国産二股かけていました。

(わたしっていけない女・・・m(_ _)m💧)

 

ベルジアンチョコの酸味と甘さのバランスはとても美味しかったのです。

ですがこういう事情ならお値段も安いし、もちろん美味しい森永さんのダークチョコに決まりです。

本日は数枚まとめ買いして帰りました。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m