にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

アップルウォッチで写真代が消える・・・💧

本日は小学校や中学校の入学式が多かったみたいです。
わが家も午後から小学校の入学式で新一年生の集合写真の撮影がありました。

こちらの学校は式が終わったあとに撮影します。

旦那が撮影、わたしは助手と力仕事です。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

写真は子供たちだけで撮影、親御さんはその間、撮影様子が見えないよう反対側を向くような形をとります。

その間、PTA役員さんの選出や学校からのお知らせを聞く時間となっています。

やはり写真ってどんな現場でも”早く”とか”急ぎ”が求められるのでちゃっちゃと動かなければなりません。

ステンレスの写真用ひな壇を組み、組めたら子供たちを誘導します。

みんな素直に並んでくれてうれしい〜

そして一段目の真ん中は校長先生と担任の先生が座ります。

子供たちも先生も所定の位置に誘導したら、ざっとですが洋服や髪の乱れもちょい直します。

そのまま撮ると写真は残るものなのでやはり短時間でやります。

女性の担任の先生は桜色のシャネル風スーツでした。

明るいお色なので女性らしく華やかです。

そして手をひざの位置で組んで座ってもらった時、スポーツ系?の時計がジャケット下から出たのです。

ちょっとスーツとはそぐわない感じだったので、

「先生、この時計はジャケットの袖の中に押し込んで隠した方がいいですよ〜」と撮影でわさわさした中でいいました。

そしたら先生はその時計を外して「写真屋さん、この時計預かってもらえますか?」と差し出したのです。

とっさのことであの状況では断ることもできず「わかりました〜」っとスラックスのポケットにそれを押し込みました。

わさわさした中で無事撮影も終わり会社に帰ってきました。

スラックスからGパンに着替えようとスラックスのポケットに手を入れたら預かっていた時計があったのです。

返すの忘れちゃいました。💦

時計バンドの部分がラバー製でカッコいいものです。

ただ時計の文字盤のど真ん中に明らかに目立つ大きい傷が入っていたのです。

(´⊙ω⊙`)💧

わたしはポケットに入れて置いただけで傷をつけるということはしてませんがなんとなくイヤな感じです。

旦那にこの時計を見てもらったのですが○ップルウォッチだそうです。

💧(´⊙ω⊙`)💧

ちょっと高級時計でどうしよ〜っと思いました。

(-.-;)y-~~~

やっぱ預からなければよかったと思いました。m(_ _)m

取り敢えず先生に返しにいき傷のことを話して見ることに・・・

傷は前から無かったというのであれば直すことも覚悟で聞いてみると・・・m(_ _)m

時計フェイスの傷は前からあるものだそうです。(´⊙ω⊙`)

よかったぁ〜っと力が抜けマシタ。

(´-`).。oO

これからはこういう忙しい状況でも、ほかの方の物は預からないようにとします。

いい教訓になりました。

 

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m