にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

サイゼ飲み 5月

わが家の命の洗濯。

週末のサイゼ飲みに行ってきました。

f:id:gootimizu:20210417054428p:plain 

自宅からサイゼまで歩いて行くのですが、本日はこれぞ五月晴れ!!というべき、風もなく、とても気持ちのいい日となりました。

(ビール日和です。( ^ω^ ))

f:id:gootimizu:20200808204847j:plain  

夕方4時過ぎに来店しました。

土曜日の夕方だし、天気はいいし、さぞ混んでいるのでは・・?

とおそるおそる店に入るとお客さんはうちを含め、4組ほどデシタ。

顔見知りの店員さんに話をうかがうと・・・。

 

(*^ω^*): 「ゴールデンウイーク中は忙しかった?」

 

ʅ(◞‿◟)ʃ:「ぜ〜んぜ〜んヒマでした、どうしちゃったんでしょうかねぇ〜」(苦笑)

 

ʅ(◞‿◟)ʃ: 「先月の土日は、他店からヘルプも頼む忙しさだったのがゴールデンウイークに入るなりこの状態ですよ」となかばあきれ顔です。

 

まぁ〜それもそのはずで、わが県は5月4日(火)から新型コロナウイルスの警戒度を3から4に引き上げました。

その影響が出ているんでしょうか。

 店員さんの話によるとサイゼも5月8日(土)以降、8時までの時短営業になっています。

 

 

 

(*^ω^*):「他のサイゼの支店はどうなの?」

 

ʅ(◞‿◟)ʃ:「やはりゴールデンウイーク中からあまりよくないと聞いてまぁ〜す」

 

やはり、外食業界はコロナの影響を受けてますね〜。

サイゼのような大企業とて、お客さんが来なければダメージがあるし、今後サイゼの出店も今まで通りの大きい店舗ではなく、コンビニくらいのミニマムな店舗で出店していく計画だそうで、もう首都圏あたりから実験的に行っているそうです。

 (へぇ〜(´⊙ω⊙`))

f:id:gootimizu:20210509175132p:plain 


 ʅ(◞‿◟)ʃ:「今日は夕方5時から閉店8時まで少数スタッフで頑張ります。忙しいところ来ていただきありがとうございます。いっぱい飲んでってくださいね」

f:id:gootimizu:20210417054428p:plain f:id:gootimizu:20210509174526p:plain

っと言っていただきました。(*^ω^*)

 

ちなみに前回は、時短営業の時、缶ビールとグラスが出て来ましたが💦今回はそれは無く、ちゃんとジョッキで出てきました。ヽ(*^ω^*)ノ

f:id:gootimizu:20210209221321j:plain  f:id:gootimizu:20200928085218j:plain

相変わらずスタッフの皆さんの気持ちのいい接客に癒されています。

早くこの状態が良い方向へ向かいますように願います。

本日も気持ちよく飲ませていただきました。

(おしまい)

    ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村