にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

2024年イケア開業を見据え前橋みなみモール西側の建設が加速しそう?

わが町のショッピングモールはベイシアスーパーとカインズを中心として東側と西側にもお店が広がりつつあります。

わたしがよく行くセリアは西側ですが、最近こちらのモール側で数店舗の工事が行われていました。

何ができるのか・・ちょっと楽しみです。

わたしが数えたところ、このエリアでは5店舗工事中です。

わたしの大好きなセリアの隣はワークマン女子ができるそうです。

もう大分出来てきました。


セリアを挟んでもう片側はベイシア関係の店舗?みたいですがちとわからずデシタ。

あと西側のモール内に3店舗建設中です。

そのうちの2店舗が本日わかりました。

1店舗ががってん寿司でもう1店舗がシルクロードというイタリアンレストランでした。

今年の秋に開業するそうです。

イタリアンレストラン建設中です。

この2店舗は飲食店ですが、モール内の東側に寿司つながりで魚べいがあったり、今度オープンするシルクロードさんから歩いて5〜6分の所にサイゼリアがあるのでちょっと人の流れが多様化しそうです。

価格設定を見ると今度オープンの2店舗はがってん寿司シルクロードも既存の2店舗より価格設定が少しお高めの路線という感じでした。

 

東側が庶民的、西側がちょっと高級路線みたいなあんばいかと思います。

選択肢が増えるのはとてもうれしいことです。

この西側のモールの北側にはイケアの建設地があります。

今年の6月に日本法人イケア・ジャパンが前橋市に「IKEA前橋(仮称)」として2024年に開業すると発表しました。

奥はイケアよりいち早く建設中のユニクロです。

 

この看板もあと2年後には・・・って感じです。

なので同じ前橋みなみモール内でも西側がこれから建設も加速するし、人の流れも賑やかになりそうです。

IKEAの件は2013年の出店計画の発表から10年以上経ち、なかばあきらめ状態デシタ。💦

でも”苦節11年とうとう開業にこぎつけましたぁ〜♪”って感じです。💦

そっち〜( ;∀;)💦

あたたかく見守りたいと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m