にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

息子夫婦宅に正味4時間お邪魔しました。

私には息子がおり所帯を持っていて、実家とは少し遠いところに住んでおり、孫もいます。

 5月に入り最初のお休み、息子夫婦宅におじゃましました。

2カ月以上会っていない孫は運動量も増えて元気一杯です。

保育園に通ってますが、一つクラスが上がり、担当の先生も変わり、お孫ちゃんなりに気を遣うコトもあったみたいですが今は慣れてホッとしている状態だとお嫁さんから聞きました。

息子が住んでるマンションは賃貸ですがナビで息子宅に向かったらマンション全体に足場が組んであり、グレーのシートで覆われていたので、一瞬、道を間違えたと思いました。💦

大規模修繕の最中だったようです。

部屋に案内してもらうと、最近の子育て状況を話してくれました。

息子夫婦は共働きで、お孫ちゃんの送迎を時間に合わせ連携して行ってます。

ただ日にちや、時間によってはお迎えが遅くなったりと、若夫婦なりに苦労があるようです。

また、子供の病気はいつ起こるかわからないので、おやすみが取れるかどうか不安ですっと言っていました。

 

大型連休は家族でおうち時間を過ごすそうです。

自宅前にすべり台やブランコが常設してある公園があるので、よく出掛けるそうです。

結局、子供にとってはのびのびカラダが動かせる公園での休日が一番うれしいのかもしれません。

f:id:gootimizu:20210501191202p:plain  f:id:gootimizu:20210501191834p:plain

お昼には、お嫁さん手作りのお料理が並び、とても 美味しくいただきました。

子育てで忙しいところありがとう。

 

連休初日の高速道路は上りも下りも渋滞情報をチェックしつつ、お孫ちゃんの顔をもう少し見ていたいけど正味4時間の滞在ですが、少し早めの帰宅と相成りました。

自宅に帰り、お嫁さん手作りの私と旦那とお孫ちゃんの笑顔の写真とブーケの置物を飾ったあと、すこしせつなくなりました。

f:id:gootimizu:20210501190428j:image f:id:gootimizu:20201231052911p:plain

でも、すこしはなれた場所で暮らしている息子家族をほこらしく思いました。

(おしまい)

 

コレ1本でスキンケア、ボディーケア、ヘアケア、赤ちゃんのスキンケアにもOKだそうです。

ちょっと興味ありますねぇ〜。↓

 

   ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村