にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

姉ミルキーさん 最近買った陶器モノご紹介。

仕事の合間、少し時間があったので先日、私の姉、ミルキーさんの家に寄ってみました。

昨日は娘の彼が初お目見えというコトで玄関先からピカピカに磨きがかかっていました。

おたがいの近況を報告しあいながら、ミルキーさんの最近買ったもの(お気に入り)を教えてもらいました。

では、陶器と言えばコノ人あり。

わたしの姉ミルキーさんです。  

( ^∀^)よろしく〜。

 

ミルキーさんの自宅にて取材しました。

( ;∀;)

今回はミルキーさんの大好きな陶器モノにこだわったセレクションです。

 f:id:gootimizu:20210429154859p:plainf:id:gootimizu:20210223140853p:plain

( ^∀^)よろしく〜。

 姉、「ミルキーさんが最近買った陶器モノ」です ( ^∀^) 
 
 

まずは1つめiittala(イッタラティーマシリアルボウル15cm

Amazon

 

 f:id:gootimizu:20210501041241j:image

( ^∀^):前から持っている17cmプレートと組ませて使うのがお気に入り。

色は生成りだけどリネンっていうネーミングや響きがおしゃれで好き!!

サラダ、シリアル、スープなど使い勝手がよく、器がデカイ!ところが魅力です。

 

 

2つめ、SAKUZAN Salaコーヒーカップ&ソーサー

Amazon

  

f:id:gootimizu:20210501041314j:image

( ^∀^):白マットの陶磁器に、はまってます。

和用どちらにも合うのでおすすめ、デザインもシンプルで凛としたつよさがありカッコイイの一言です。もちろん、娘の彼が来た時のティータイムにも使用しました。

娘も嬉しそうでした。

 
 

3つめ、Hasami PorcelainハサミポーセリンTeapot145mmBlack

楽天

 

日本有数の窯業の盛んな地、長崎県波佐見町 HASAMI PORCELAINは、篠本拓宏(tortoise)のディレクションにより、こうした遺産を現代のコンセプトで革新するテーブルウェアとして生まれました。

f:id:gootimizu:20210501041358j:image  f:id:gootimizu:20210501041402j:image

( ^∀^): はっきり行ってこのフォルムにひと目ボレしました。

 

横幅はゆったりとしたデザインです。

やはり和用どちらにも合うデザイン、わが家はコーヒー党なのでこのポットにコーヒーを入れてのお茶の時間が好きなひと時です。

 

( ゚д゚)こんなところに土鍋があるぞ〜。↑

  もう!!知らない( ̄ー ̄)

↑旦那さんです。 

 

( ;∀;)以上が、ミルキーさんの大好きな陶器モノにこだわったセレクションでした。 

毎年、4/29〜5/5に開催される益子陶器市に行くのが楽しみだったミルキーさん。

令和 3年度益子春の陶器市は新型コロナウイルスの状況をかんがみ、開催中止だそうです。

今はそのパワーをネット検索でいい器はないか探すのが楽しみだそうです。

 

( ^∀^) まだ紹介したいモノがあるんだけど・・・。

( ;∀;)💦今回は連休中というコトでこのくらいにしよっか。

 

 ( ^∀^):これだってずいぶん抑えたんだから・・。

 

 ( ;∀;)💦:⬇︎ そっち・・?

f:id:gootimizu:20201211171238p:plain 

( ^∀^):5月の買い物マラソン何を買うかまたチェックしなきゃぁ〜。(笑)

だそうです。m(__)m

 

同じ姉妹ですが・・・( ̄ー ̄)

 

( ^∀^):あっ!!ごめん、アラビアの「ブラックパラティッシ ティーカップ&ソーサーも買ったんだっけ・・。

f:id:gootimizu:20210501041129j:image

 ミルキーさん恐るべしです。(*☻-☻*)

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 (おしまい。)

   ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村