にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

セリアにてミルキーさんに会いました。

昨日はひと月に一回の美容院に行ってきました。

いつも早めにしてもらいたいのでオープン前から並んでいます。

昨日はお昼過ぎに少し時間が空いたのでどうかなと美容院に行ってみるとそのまま入れちゃいました。

ラッキーです。(^.^)

部分染めのカラーとこれから暑くなるので少しカットもしてもらい美容院を後にしました。

そしてその足でセリアへ。

 

お誕生カードはどんなものがあるのか探していました。

その時、目の前にAラインのデニムのワンピースを着た女性が目に入りました。

”世の中せまいですねぇ〜”わたしの姉のミルキーさんでした。

( ^∀^)(よろしく〜)

セリア内で数週間ぶりに会いました。

カゴの中には小さいガラス瓶が幾つか入っていました。

何に使うのか聞くと今、手作りキャンドルにハマってるそうです。

自宅にキャンドルがたくさんあり、そのキャンドルをオシャレにリメイクできないか考えたそうです。

アンティーク風な薬ビンを容器にしキャンドルを溶かし入れてみたそうです。

香りも無印で購入したアロマオイルを入れました。

ローズマリーあたりがおすすめだそうです。

初めて挑戦したこのキャンドルがとても気に入り、それからキャンドルの材料探しにセリアへっていうことでした。

4歳年上の姉は色々なことに興味があり取り敢えずいろいろなことに足を突っ込みます。

 

そのことをわたしに話しておすすめしてくれます。

ホント興味の範囲が多着にわたるのでおそれいります。m(_ _)m

手作りキャンドルの他にもリンパマッサージや大好きな陶器収集の話題など楽しげに話してくれます。

 

去年の今頃はソロキャンプについても熱く語っていましたねぇ〜。

何でも試す(挑戦する)って気質は大いに見習いたいところです。

わたしは失敗が怖くて躊躇するし、横に広げず一つに固執するタイプなので姉妹でも似ているようで違います。

”老後何もすることが無い”ってことはミルキーさんには当てはまりません。

ただ、興味があるものが多すぎてお金がかかっちゃうのよねぇ〜っとため息をついてましたが・・・( ^∀^)💦

立ち話では積もる話が尽きないのでターリーズコーヒーに移動しました。

そこで、本日のコーヒーとアサイーヨーグルトスワークル注文。

スマホ片手に最近買ったモノやyou tubeで最近視聴してるもの、次の買い物マラソンで欲しいものなどなど、出るわ〜出るわ〜・・・デシタ。💦

もちろん楽しい時間デシタよ〜

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m