先日、楽天でお孫ちゃんの誕生日プレゼントを購入しました。
欲しいものは息子から事前に聞いてあリました。
ちょうど楽天スーパーSALE期間だし、わが家の物も一緒に注文できて良かった〜っと思っていました。
プレゼントは誕生日前に息子家族宅に届くよう手配しました。
すると気付いたんです。
お孫ちゃんのプレゼントのラッピングやメッセージカードなど全然手配してなく、そのまま送ってしまったのです。
(あちゃ〜💦)
お孫ちゃんは今年3歳になりますが誕生後、コロナ騒動があったりでなかなか会えず、その前の誕生日は気持ちですがお金で贈らせてもらいました。
今年の誕生日はどうしたらいい?っと息子に電話で聞きました。
機関車トーマスが大好きなんでこのオモチャが欲しいと写メールでリクエストがきました。
わが家にとってはこのおもちゃがお孫ちゃんへの初プレゼントだったのです。
ですがそういうところが抜けてしまい、気が回らないばぁちゃんで反省デス。
たかがラッピング、されどラッピングです。
リボンや包装紙を開けるワクワク感やドキドキ感は歳を経ていても記憶に残る気がするのです。
実店舗で購入するとラッピングまで気が回るのですがネットショッピングだとスマホ画面を拡大鏡で確認しながら進めるので注文できたことに満足してしまった様です。💦
楽天でギフトやプレゼントを送る際のラッピング対応やお支払い方法・配送日指定など、よくある質問形式で対応策が載っています。
「おくりものなび」というページです。
今月だと「父の日」とかあるのでちょっとのぞかれて見てはいかがですか。
送る方も送られる方も笑顔の橋渡しになってくれるといいですね。
ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)
ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m