にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

髪のパサツキ、手っ取り早い解消法

先日美容院に行った時、頭にカラー液を塗ってもらいながらお若い美容師さんと会話しました。

「ひと月に一度、来ていただいてありがとうございます。いつもお綺麗にされていますね〜」っと褒めていただきました〜。

ヤッタァ〜ヽ(*^ω^*)ノ(歓喜!)

 

営業トークとわかっていてもおばちゃんは舞い上がります。

その美容師さんは「こういうお仕事をしていても自分に何が似合うのかいまいちわからないんですよ〜」とのこと。

「いつもオシャレで素敵じゃないですか〜」とわたし。

「ありがとうございます。なのでいいなぁと思う方の髪型やファッションなどいろいろ試しているんですよ〜、髪質もパサツキは老けて見えるのでそれは気をつけてます。」とのことでした。

このスタッフさんはカラーのみの担当でした。

それからシャンプーをし今度はカットをしていただきます。

先ほどの方より年上?の方に担当が変わりました。

髪をコームでとかしながら「毛先がだいぶ枝毛になっていてパサツキが気になるのでこの部分から切ってもいいですか?」といわれました。

「お願いします。」といいました。

わたしのヘアケアは、入浴後ヘアオイルを髪の毛を乾かす時と、朝のブロウ時につけています。

自分ではこれで充分だと思いました。

ですが現実は毛先は跳ねるわ、髪の毛のパサツキが気になるわ、しっかり老けて見えていたのかも・・って感じです。💦

(´⊙ω⊙`)あちゃ〜(現実)

では、パサツキを抑えるためにトリートメントやヘアオイルなどに投資しないといけないのかなぁ〜と思いました。

美容院に行った次の日の入浴後、ブロー時にいつも使っているヘアオイルの出が悪く、プッシュしていたらちょっと多めに出てしまいました。💦

もったいないのでそれを髪につけてブローしました。

その時はわからなかったのですが次の日、髪がとてもしっとりしていていい感じだったんです。💕

 

久しぶりにパサツキとは無縁の朝って感じです。

ってことは、パサツキの原因は、今までヘアオイルの量をケチって使っていたため?って結論になりました。

(ちょっと拍子抜け感がいなめませんが・・)

しばらくこれでやって見ようと思います。

日々当たり前にやっていることをちょっと変えるだけなのでラクです。

毎日心地よく過ごすヒントをもらえたようでうれしいです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m