にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

キラキラ生活もラクじゃない?

久しぶりにわたしの姉ミルキーさんから電話がかかってきました。

ミルキーさんは事務の仕事をしています。

今週の月曜日は会社の事務友達と4人でランチをしたそうです。

そのランチ場所は魚料理が美味しい創作フレンチレストランとのことでした。

  

お店のたたずまいは古民家を改築して作られたそうで幹線道路から少し外れた少しわかりづらい立地のお店だそうです。

オープン前から平日ですが車が数台待機しており、春の新緑を眺められる個室もあります。

ランチは2,000円以内でパン、スープ、メイン料理、デザート、飲み物付きだそうです。

(フレンチレストランなのに安〜)

そこで提供されたお料理はとても美味しかったそうです。

ランチを食べた後はそこから10分程のカフェで二次会です。

女子が好きそうな北欧風のシンプルでオシャレなインテリアだそうです。

その手が大好きなミルキーさんもちょっと興奮気味に話していました。

そこではみんなでチョコレートパフェを注文。

そこにおられる客層の方もやはりおしゃれだそうでちょっと前に購入したレースのワンピースを着て行って良かったぁ〜っと話していました。

ちなみに本日の古民家フレンチレストランと北欧風カフェの見立てはミルキーさんの事務友のNさんおすすめでした。

Nさんおすすめ店はいつも美味しくて素敵なお店ばかりとみんなから太鼓判だそうで女子会の幹事役はNさんにお任せだそうです。

みなさんのまわりにもこういう人いませんか?

Nさんには二人の大学生のお嬢さんがいてグルメ情報、スイーツ情報、カフェ情報などとてもたけているのだそうです。

身近に新しいお店ができると行ってみたり、ファッションにもとても詳しく興味があるそうです。

先日もNさんの誕生日のお祝いはお嬢さんがプロデュースして都内にある本格的なアフタヌーンティー形式のお茶会をしたそうです。

・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・キラキラ〜

その時の写真を見せてもらい

わぁ〜素敵!をみんなで連発!!

・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・キラキラ〜

今度みんなで都内に泊まってここに行こうよ〜っとNさん。

・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・キラキラ💦

でもキラキラするのは大好きだけど宿泊から洋服にランチ、アフタヌーンティーに至るまでとてもお金が掛かりそう・・・っとミルキーさん。

多分他のメンバーもそう思っていると・・・💦

キラキラ度が全くないわが家はむしろこういう話がとても新鮮デシタ。

トレンド情報に敏感なお嬢さんが二人いて、常にお若くいられてキラキラ感半端ない〜?

わたしもきらきらするのもたまになら💦・・・大歓迎です。

(おしまい)ヽ(*^ω^*)ノキラキラ〜

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村