にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

お団子を定番買いしている毎日です。💦

本日は快晴の1日でした。

仕事は少し早めに切り上げベイシアスーパーさんに寄りました。

レジの横の特設スペースは5月8日(日)の母の日のプレゼント商品が並んでいました。

もうそんな時期なんですねぇ〜。

毎日寄っていると買う食品は大体決まってきますが、納豆と豆乳の消費は頻繁なので事務的にカゴに入れる状態です。

あと豚バラ肉もお手頃値段のものがあったら購入します。

あと最近事務的に入れちゃう商品があるんです。💦

それが4本入りのお団子です。( ^ω^ )

みたらし2本とこしあん2本の組み合わせです。

f:id:gootimizu:20220420050412j:image 

値段は95円(税込)なのでワンコインでお釣りがきます。

このミックス団子は地元の和菓子屋さんで作っているみたいです。

この手の和菓子でヤマザキのお団子だと3本入りなのにプラス10円高くなります。

なのでこのワンコインお団子を常に買っている毎日です。

和菓子もスイーツだし毎晩お酒は飲んでるしで、健康のことを考えるとこの両刀使いは良くないかと思います。m(_ _)m

このスイーツの好みも若い頃は生クリーム系のケーキが好きでしたが今は和菓子系が大好きです。

ちょっと前は豆大福にはまってましたが結構ボリュームがあるのでお団子くらいの量がちょうどいいです。

運がいいと3割引で買えるので躊躇なくまとめ買いをしています。

朝食を食べたあとこのお団子をゆっくり食べる時間が至福です。

 

いつも2本めに手が伸びそうになりますが我慢しています。

スーパーを出て帰り道にスタバがあるのですがちょうどみなさんが帰宅時間にあたる夕方、ドライブスルーも車の列ができています。

みなさん仕事を終え甘いものを飲んでホットしたいんでしょうね。

╰(*´︶`*)╯♡

 

土日には車の誘導員の方が立っていますが最近は平日にも立っていることが少なくありません。

お楽しみとストレス解消を兼ねているスイーツ市場ですが量が増えない程度に楽しみたいと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村