にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

一泊旅行 気ままに行ける生活に憧れる。

今月もあと10日あまりでゴールデンウイークなんですねぇ〜。

みなさん何か予定は入っていますか。

わが家は予定を入れないと家のお掃除や庭の草むしりで終わってしまいます。

これはこれでいいのですが、気がつけば毎年これで終了〜って感じ💦

たまには旅行の計画を立てて1泊でもいいので非日常を味わってみたいです。

わが家は田舎のうちなんで自然は事足りているので”都会の真中で美味しいものを食べながら一杯飲む”みたいなシチュエーションに憧れています。

 

でもそれを決行するにはいろいろ決めることがあります。

宿泊場所の手配や泊まる準備、何を着ていくとか、愛犬グゥちゃんのペットホテルの手配もしなければ〜っと結構やることがあるのですね。

旅慣れた人はこの一連の行動も楽しく感じられるのでしょうが。

まぁ慣れないうちはいろいろありますが旅立ってしまえば1泊の旅行にせよ、良きにつけ、反対につけ、あれ〜っと思うような出来事でも後々まで語れるような思い出として記憶に残ると思います。

若い時の旅行もいいですがこれからいつまで自分の足で旅行に行けるかと思うとやっぱ元気なうちにっと思います。

そう思うといい季節だし、うちにいるのはもったいないって気持ちになります。

なるべくお金をかけないで非日常が味わえ、泊まって自宅に帰ってきた時点でいつもの生活にスゥっと戻れるような旅行が理想です。

そういえば昔、引っ越し会社のCMで”引っ越したその日からいつもの生活を始められます”なんてコピーがありましたが、まさにそんな感じがいいな💕(゚∀゚)

(そんな都合のいい旅行あるかい!!o(`ω´ )o)

 

そんなお気軽めの旅行をちょくちょく行ける環境に憧れるしなりたいなぁ〜って思います。

一歩踏み出してしまえば楽しくてハマってしまう自分がいるのは想像がつきます。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村