にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

 幼稚園の一日、取材してきました。

先週の幼稚園の取材が雨で流れたため本日になりました。

朝から太陽が覗き暑い日になりそうです。☀️

登園の様子から給食を食べ終えるまでの流れを撮影します。

8時前には到着しましたがもう何人かの園児が来ていました。

幼稚園バッグを教室に置いてきたら園庭で外遊びです。

連日の雨に園児たちのエネルギーも溜まり気味だと思うので今日は思う存分発散出来そうです。

(おてやわらかに〜( ;∀;))

遊具で遊ぶ子、三輪車で遊ぶ子、ボールで遊ぶ子など、ダンゴムシを見つけて自慢そうにわたしに見せてくれる子、砂だんごを一生懸命つくる子など、あそびを通して学んでいるのだなぁ〜と感じます。

わたしは未満児組と年少組を撮影、旦那は年中組と年長組を撮影です。

外遊びがある程度の時間になると各教室に戻り2歳児までの園児にはおやつの時間が設けてありアンパンマン顔の形のビスケットを嬉しそうに食べていました。( ・∇・)

他の年少さんは教室で絵本を読んだり出席手帳のシールをみずから貼ったりと楽しそう・・

( ´ ▽ ` )

年中さんはじゃんけんして負けたら勝った方に連結する電車遊びゴッコで盛り上がっていました。

ふと園庭を見ると年長さんが運動会のバルーンお遊戯の練習です。

ほぼ全体的に仕上がっていて保育士の先生おそるべしと思いました。( ;∀;)

そんなこんなで、あっという間にお昼の時間です。

本日のメニューはビビンバ丼と冷凍みかんと牛乳です。

もちろん個々に食べているところを撮影するのですが、このビビンバ丼の香りがぐーちみず の空きっ腹にささるというか、なんとも言えない美味しそうな香りなんです。

園児たちの評判もいいみたいで完食する子が多かったのではないでしょうか。

また久しぶりの快晴の中での外遊びだったのでお腹も空いて給食も美味しく感じられたと思います。

園児相手のお仕事は体力的には年々きつくなりつつありますが仕事が終わると園児たちのことばやいろいろなパワーを頂いて仕事が終わった後はとても気持ちがいいんです。

♪( ´θ`)ノ

お仕事をさせて頂いて素直にありがとうと言いたい気持ちになります。^_^

 

 

まさに今必見です!!⬆️ 置くだけで除湿がカンタンにかないますよ!!

梅雨時のジメジメクローゼットにコンパクト除湿機 とてもオシャレ。

 

 

f:id:gootimizu:20200723082631j:imageよろしかったらブログの一番下に「村 ブログ村読者登録」の赤ボタンを押していただけると嬉しいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m