にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

マックドライブスルー渋滞

昨日は海の日でした。

4連休の初日ですが朝からしっかり雨が降っていて、やはり前の日(22日)の晴れは貴重な1日でした。

22日、23日の午後1時過ぎごろのマックに行ったのですが22日は平日だったのにドライブスルーで20分以上も待たされてしまいました。( ;∀;)

アイスコーヒー2杯買うだけだったのですが💦。

当たり前ですがドライブスルーのレーンに入ってしまうと、「やぁ〜めた」なんて出てこれないですからね。

やっとこさアイスコーヒーを受け取る時マックのお姉さん方に話を聞いたところ、平日の午後で忙しくない時間に急にドライブスルーが混みはじめてバイトの少ない人数でまわしているので大変ですぅ〜っとなかば悲鳴気味で言ってました。(//∇//)

海の日、23日もマックのそばを通ったらやはりドライブスルーがすごい混みようで旦那がマックのアイスコーヒーがどうしても飲みたいというのでドライブスルーはスルーして(またまたオヤジギャグ💦(^◇^;)💦)直接店舗におもむきアイスコーヒー買いに行きました。f:id:gootimizu:20200723172259j:image

店舗に入ると店内は人で溢れかえって・・・・おらず?以外にも閑散としていました。

もちろん20分も待つことなくアイスコーヒを飲むことができました。

この教訓から、ドライブスルーで買うより時間を優位に使いたい場合、店内で注文の方が良いかもしれません。

この現象は何?

ぐーちみず が思ったところコロナの影響でテイクアウトというか人との接触を避ける風潮が起こっているのかなぁと思いました。

都内の感染者は連日増えている状況ですものね。

わが町のマックはインターの近くにあり、近くにコストコや蔦屋書店の旗艦店、ベイシアカインズホームもありとてもにぎやかです。

インターの高速道路渋滞情報では7月23日午後2時現在、都内からの下り線が渋滞してるとの看板が見えました。

そういえばやけに県外ナンバーが多いよな・・・💦。

 

まさに今必見です!!⬆️ 置くだけで除湿がカンタンにかないますよ!!

梅雨時のジメジメクローゼットにコンパクト除湿機 とてもオシャレ。

 

よろしかったらブログ記事の右側に「村 ブログ村読者登録」の赤ボタンを押していただけると嬉しいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

 

人を操る禁断の文章術

人を操る禁断の文章術