にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

蔦屋書店に行って来ました。ー店内レポート

連休2 日目は蔦屋書店に行ってきました。

お昼過ぎの店内は、まぁゆっくり見られるくらいの人出で密になる心配はありません。

久しぶりに来てみましたが変わっていたことは、ルフレジが導入されたのだなぁ〜と思いました。

ルフレジ横にはフリースペースがあり女性デザイナーの洋服が販売されていました。

昔だったらデザイナーの名前もデザインもパッと暗記できちゃうくらい洋服のことが大好きだったのですが最近はてんで・・・?

わかりましぇ〜ん。(^◇^;)

 

書店売り場をのぞくと、新刊の本のコーナーや、夏の企画の本が並びます。

例年だったら夏旅行の本とか大量に平積みされてますが今年はこんな状態なのであっさり陳列になっていたと思います。

半面、みなさんステイホームなので料理とかお菓子やパン作りなどのレシピ本が充実してると思いました。

夏なのでカレー本のコーナーもあり印度カリー子さんの「ひとりぶんのスパイスカレー」という本が気になってます。

( ・∇・)

 

ひとりぶんのスパイスカレー

ひとりぶんのスパイスカレー

 

 

 書店とレジカウンターの間にもフリースペースがあり季節家電や雑貨なども並べてありましたが今回目を奪われたのは夏の風物「カブトムシ」です。

白い発泡スチロール風?の入れ物に入っていて、オスとメスが別に売られていました。

値段なのですが、オスとメスだったらあきらかにオスの方が高いと思いましたが、ナント同じ値段でした。

昔からの思いこみ、思考停止でした。(^_^;)

ちなみに999円でした。

夏休みの自由研究とかもあると思いますが、純粋にカブトムシを飼いたいって気持ちは尊重してあげたいって思いますよね。

カブトくんのまわりには

・飼育ケース

・昆虫ゼリー

・カブトムシ用マット

・おがくずなど

しっかり揃っていてわたしが蔦屋を出る直前、小学校1 年生くらいの女の子とお母さんが係りの人とカブトムシを選んでいました。

カブトムシ=男の子のイメージがあったわたしは、またもや思考停止状態を改めて感じた次第です。💦💦(^_^;)💦💦

(あまりに驚いたので汗マーク💦プラス2個奮発しちゃいました。)

世の中うごいているのですね( ;∀;)f:id:gootimizu:20200724155800j:image

 

まさに今必見です!!⬆️ 置くだけで除湿がカンタンにかないますよ!!

梅雨時のジメジメクローゼットにコンパクト除湿機 とてもオシャレ。

 

 

よろしかったらブログ記事の右側に「村 ブログ村読者登録」の赤ボタンを押していただけると嬉しいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m