にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

洗濯槽クリーナー使い方(わたし流)

先日久しぶりに晴れ間が出たので2カ月に1回の洗濯槽クリーナーデーにあてました。

クリーナーデーと言っても本品をドラム内に入れ洗濯機の標準洗いボタンを押すだけなんですど〜。💦

f:id:gootimizu:20210110043418p:plain    

実を言うと2カ月よりちょっと過ぎてしまったのですが、液状の洗剤をドボドボとドラム内に入れている時あることを思いつきました。

f:id:gootimizu:20201125182017p:plain

それは「標準洗いボタン」をやめてわが家の洗濯機は「念入り洗いボタン」があるので今回それでやってみようかと思いつきました。

(われながらすごい!!(=゚ω゚)ノ)

f:id:gootimizu:20201028171858p:plain

前回使用した時、あっという間に洗浄が終了したような気がしたので中をチェックしたら初めて使用した時ほどの感動がなく、ゴムの黒ずみも少し取りきれていないので、もう少しかくはんしたらドラム洗濯機の蓋の接触しているゴムの黒ずみがキレイになるかなぁ〜っと思ったのでした。

ちなみにこの件で調べてみたら最近のドラム式洗濯機は「槽洗浄モード」なるボタンがあるのですね。

このボタンがあればそのままオンするだけで洗浄OKだそうです。


          

 まさに今必見です!!⬆️ 置くだけで除湿がカンタンにかないますよ!!

梅雨時のジメジメクローゼットにコンパクト除湿機 とてもオシャレ。

 

 f:id:gootimizu:20210109140808p:plainさて、わが家の念入りボタンで洗浄した洗濯槽は・・・???

前回よりはるかにキレイになりました。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

次回からも、このやり方でやろうと思います。

塩素の匂いも清々しいです。

  *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

f:id:gootimizu:20210104125550p:plain  

f:id:gootimizu:20200725164127j:plain     

 このキレイな洗濯槽で洗ったTシャツを着てみてください。

 わたしの姉も洗濯槽クリーナーを使っていて

(ミルキーさんです。)

 

「これを使ってみて初めて自分のTシャツから柔軟剤の匂いがした。」っと

Zu・Bo・Si発言をぶちかましました。(//∇//)

f:id:gootimizu:20201129214209p:plain

 さすがミルキーさん。 

( ´∀`)(おしまい)

 

  ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村