にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ヘルシオ購入前にホームベーカリーで修行。

わが県は8月5日よりまん延防止等重点措置の適用を政府に要請し了承を得ました。

 相変わらず在宅にて仕事と家事の日々で、これはこれでいいのですが、ちょっと気分を変えたくなるコトがあります。

それがネットサーフィンだったり、読書だったりとボケ〜っと過ごしていると1日は、あっちゅう間です。

先日,勝間和代さんのyou tubeヘルシオ・ホットクック愛を語る。いいところもだめなところもぶっちゃけます。」を見てヘルシオ・ホットクックに興味を持ちました。

f:id:gootimizu:20210808192250j:image 

ヘルシオ・ホットクックです。 

 

ヘルシオ・ホットクックとは(*゚▽゚*)

シャープの水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」。 品名は「ほっとく」に由来するそうで、食材を入れて放っておくだけで美味しい料理ができると評判の電気無水鍋です。

だそうです。↑( ^ω^ )

(ゲオレンタルさんの記事を引用させていただきました。m(__)m)

 

わたし自身、料理はあまり得意じゃないので食材と調味料を入れるだけでかき混ぜも火加減も自動でしてくれるなんて夢のよう💕っと思いました。

また、朝セットすれば帰宅時にアツアツご飯ができてるなど炊飯機能もあり、もうそろそろ買い替え時期がきてる炊飯器も、これ一台で済むかなぁ〜と思っているところです。

また、このヘルシオで調理してる時間も他のコトができます。

それがもう1品のおかずの準備とか、他の家事時間に充てるとか様々ですが使いこなせばルンバやドラム式洗濯機のようにあなたの時間を生み出す時短家電になるかも知れません。

まぁ〜お値段もそれなりにするのでヘルシオの料理法みたいな動画を見て研究中です。

 

今から6年前、母の日に息子からホームベーカリーの機械をいただきました。

初めは嬉しくて休みのたびに食パンやブドウパン(食パンに干しぶどうを入れただけですが💦・・)を交互に焼いていました。

f:id:gootimizu:20210808213240p:plain

その習慣もいつの間にかなくなり、ホームベーカリーの機械は棚の奥に眠ったままです。

( ;∀;)💦

でも考えてみればホームベーカリーも材料を入れ、ボタンを押すだけなんで似てるって言えば似てますよね。

(すごいおーざっぱ?)

なのでホームベーカリーの取説のレシピを改めて確認するとヘルシオとダブるレシピもありました。

パンを焼く機能やスポンジケーキ、ジャムなどがそうです。

考えてみればこのホームベーカリーで食パンしか焼いてこなかったんで、本来の力を出せぬままバックヤードにしまったままデシタ。

この機会にホームベーカリーを起動しつつ、ヘルシオにも興味があるので並行して考慮していきたいです。

コレがうまくいけばレシピも増えるし栄養バランスも良くなるし、いい循環ができそう〜なんて期待も込めているのですが・・。

f:id:gootimizu:20210109140933p:plain(おしまい)

 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村