にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

防カビ剤と洗濯槽クリーナーを同時進行で行いました。これでスッキリ。

毎日バタバタとしていると浴室は毎日使うので、お掃除はそこそこで大丈夫かなっと思っていました。

ある時、浴室内の棚に触るとヌルっとした感触がありました。

あれ〜っと思いましたが、棚の裏側にカビが出ていました。💦

そういえば煙でいぶすタイプのカビ防止剤を数ヶ月やっていないことに気付きました。

あと同じカビつながりで洗濯槽のクリーナーもご無沙汰デシタ。

6月に入ったし、本日は天気もいいのでお風呂場と洗濯槽クリーナを同時進行で行いました。

同時進行といっても浴室の方は防かび剤に水を入れて置くだけだし、洗濯槽は本品をドラム内に入れ洗濯機の標準洗いボタンを押すだけなんですど〜。💦

なので、実に簡単に水回りの防かびができます。

本日使用したのはロケット石鹸の洗濯槽クリーナースッキリ550gアース製薬のらくハピお風呂カビーヌ黒カビ生やさないフレッシュソープの香りです。

  

ロケット石鹸の洗濯槽クリーナースッキリ550gはカビ胞子除去率99.9%だそうです。

そしてお値段がとてもお安いんです。

これなら気兼ねなく使用できます。( ^ω^ )

アース製薬のらくハピお風呂カビーヌ黒カビ生やさないは、コレを使うほど黒カビ掃除がいらなくなるそうです。

お風呂のイヤなニオイもしっかり消臭、小物類は浴室に置いたままで大丈夫です。

そしてその効果は最長2.5ヵ月持続するそうです。

前使用していたメーカーのモノは1〜2ヵ月効果のモノだったのでこちらの方が値段もお安く効果も長いのでコスパが良いです。

毎日、どんなに疲れて帰ってきてもお風呂に入ります。

そのお風呂がキレイだとストレスの数%は水に流れちゃいます。

洗濯も日々行うので洗濯槽がキレイだと気になるニオイ問題も解消されそうです。

 このキレイな洗濯槽で洗ったTシャツ(インナー)を着てみてください。

 わたしの姉も洗濯槽クリーナーを使っているのですがわたしの姉いわく

 「これを使って、初めて自分のTシャツから柔軟剤の匂いがした。」っとZu・Bo・Si発言をぶちかましました。

💦(//∇//)💦

 

(確かにあるかも???(´⊙ω⊙`)💦)

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m