にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ストレスが溜まった時にやっていること。

本日は在宅で仕事でした。

数日前から愛犬グゥちゃんの腰の状態が思わしくなく、ちょっと上体を変えるのにもみずから鳴きながら動いている状態です。

獣医さんに診ていただくと加齢による腰痛からきていると診断されました。

お薬を頂き様子を見ることになりました。

 

グゥちゃんお昼寝の様子です。テーブルの枠を枕がわりに寝てます。

薬を飲んで何日か経ちますが一進一退な感じです。

ペットといえど家族同然です。

グゥちゃんがこの状態だと家の中がどよ〜んとしているのでした。

やっぱ気持ちが落ち込みます。

これじゃいかんと思い、明るめのBGMをかけて見たり、お茶の時間(コーヒー)をいつもはミスドの大きいマグカップで飲んでいるのですが、今日は特別、息子に誕生日プレゼントで頂いたロイヤルコペンハーゲンカップ&ソーサーで丁寧にコーヒーを淹れました。

 f:id:gootimizu:20220604051448j:image

”丁寧な暮らしはじめました〜。”って感じです。

✌︎('ω'✌︎ )( ✌︎'ω')✌︎

普段に無い、受け皿があってちょっとリッチな気分です。

わが家がカフェになった気分です。♪( ´▽`)

わが家はシニア犬のグゥちゃんがいたり、自営で仕事をしているため、あまり遠出はできません。

外出して気分を変えるのは手っ取り早いと思いますが・・・。

なので自宅にいることが多くなり、ここの環境がさっぱりしていないとイライラしたりストレスが溜まりやすくなるようです。

ドヨーンとした時はそれなりの対処を家族のため、自分のためにいくつか持っていると違うかなと最近思います。

自分を褒めたり、楽しい方へ巻き込んでいく術(すべ)を実践したいと思います。

変な照れがあって💦中々できなかった自分ですがやってみるとそれに引きずられて元気になっている自分がいます。

今日は自分のために丁寧にコーヒーを淹れて見ました。

いつもワンパターンの料理も新たなメニューに挑戦したり、気になっていることをネットで調べたりとおうちででできることはいっぱいあります。

自宅で出来る趣味50選とか、気軽に出来る暇つぶしとか検索するといろいろ出てきます。

そんな風に過ごしていると一日なんてあっちゅう間です。

ドヨーンとした時はこれからも続きそうですが少しづつやっていこうと思います。

みなさんのブログを見に行くのも楽しい毎日です。

生活感が満載のブログは読んでいてとても楽しいし、いつも励まされています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m