にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ぎょうざの満州飲み令和6年9月

今日も残暑が厳しかったですね。

午前中は玄関前のオリーブの木を剪定。

成長が早く年二回は切らないとすぐ大きくなります。

(´⊙ω⊙`)

50代あたりからオリーブの木の成長を愛でるというより剪定しないと手に負えなくなるという焦りの方が先になっています。

今のわたしが昔のわたしに戻れるのなら「安易に木を植えてはいけない〜」っていってあげたいです。

_φ( ̄ー ̄ )💧

その木の剪定も終わり、午後は久しぶりにぎょうざの満州飲みに旦那と行きました。

体力あれば往復徒歩で行きます。

でも今日はオリーブの剪定で削られているので行きはバスを利用しました。

午後3時ごろ満洲に到着。

この時間でも混んでました。

f:id:gootimizu:20200508113021j:plain

前回の満州飲みの記事は3月なので半年くらいご無沙汰です。

店内に入るとスタッフの方が挨拶してくれました。

顔馴染みのスタッフもお若いスタッフの方もおり、半年のギャップを感じました。

生ビールで乾杯です。

コロナ感染から18日ほど経ち味覚の方も戻ってきました。

一時はビール飲んでも気の抜けた砂糖水みたいな味でした。

これが続けばビールを辞めるってこともできたと思います。

今はやっぱ美味しいです。

特に外で飲むビールってなんて美味しいんでしょ〜って思います。

オーダーした餃子やレバニラ炒めが運ばれてきました。

少しすると厨房から店長さんが出てきてくれマシタ。

「今年の夏は忙しかったの?」と旦那が聞くと・・・

「お盆あたりがすごく混みました。」とのこと。

「じゃあ夏休み奥さんの実家には帰れたの?」と聞くと・・・

あまりに忙しく帰ってる間がないので奥さんのお母さんがこっちにくる形となったようです。(´⊙ω⊙`)

ちなみに奥さんもこちらで働いています。

「じゃあ年末のボーナスも楽しみだね〜」と旦那がいうと・・

「そんなこと無いですよ〜」っといってました。

ですが、口元がゆるんでいたのを見逃しませんデシタ〜

(^◇^;)

久しぶりの外食だし、マイペースで飲んでたらやっぱ飲んベェは滞在時間が長いことを知りました。

わが家のまわりの席も2回転くらいしてました。

頼むメニューも餃子や野菜炒め、お豆腐メニューなどおつまみ系を頼みます。

斜め前のお客さんが食べてるものが気になったのですが、素ラーメンでもないし冷やし中華でもない、あれは何?と思ったら「和節つけ麺」というメニューのようです。

(´⊙ω⊙`)

期間限定メニュー見たいです。

おつまみメニューとしてはなすのみそ炒めが期間限定で出ています。

わたしは食べ物は好き嫌いも多いしあまり冒険はしません。

旦那は食べること大好きなのに旦那もあまり冒険はしません。

いつもわが家で食べてるお豆腐やナスの味噌炒めを注文します。

これにはいつも普段食べてるのにもったいないなぁ〜と思うことがあります。

でもビールのつまみにラーメンやつけ麺などいきなり頼むこともできましぇ〜ん。💧

期間限定メニューにかた焼きそばがあるととてもうれしいですが。

次の来店時はちょっと期待しております。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m