にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

この二日間 イライラしたこと。

先日のことなんですが車で買い物に行きました。

用を済ませ自宅帰り道に図書館があります。

先日借りた2冊の本は今日は持ってません。

まだ貸出し期間内でもあります。

車の運転はあまり得意ではありません。

でもすごく図書館に寄りたくなったのです。

心のおもむくままその場所に行くってことは最近ほとんどしてません。

なのでちょっと寄って見ました。

(何気ないことですが、わたしにしては冒険デス。)

その日も気に入った本があり2冊借りました。

gootimizu.hatenablog.com

 

やっぱ寄ってよかったと思いました。

自宅に帰ると旦那が居たので「図書館で本2冊借りた〜」というと「あれ、前に2冊借りてたんじゃないっけ?」といいました。

「その本はまだ貸出し期間内だし、明日返しに行くから・・・」というと案の定「そういうのはちゃんと返してから借りた方がいいよ〜」とのこと。

「今日はまだ時間が早いし、今から返しに行けば?」といいました。

こうくるだろうな〜ってことはわたしの中で想定内デシタ。

借りた本を返してから借りるってことは当たり前だしそうしてます。

でも、わたしの気持ちの中でここに寄りたいって気持ちを行動に出せたことがうれしかったのです。

そのことばを聞き、わたしって自分の意志とか気持ちで行動するとどっかからすぐに正されるよね〜って悲しくなりました。

カチッときましたが反論の余地はないのですぐに返却に行きました。

 

昨日は春に撮影した息子家族の額入り写真が出来たので郵送することに。

梱包する際に厚みが出ると値段が高くなるんでそれに注意し包みました。

そして郵便局に旦那が乗せてってくれました。

いざその包みを出したら横幅が少し余ってたせいかその分旦那が縦に折っていたのです。

「なんで折っちゃうの?だったらガムテープで止めてくれればいいのに!」とここでもかちん!!

「横幅が大きいと値段が高くなるからコンパクトにしたほうが安く済むと思うよ〜」っと旦那。

でもそのガムテープがありません。

郵便局受付に行ったら、そのテープを貸してもらえマシタ。💧

(ありがとうございます。m(_ _)m💦)

そのまま郵送してたら700円台、横をコンパクトにしたら500円台で郵送できマシタ。

封筒の厚みばかりに気を取られ、横幅のことは抜け落ちてマシタ。

何気ないことといえばそうですが、この二日間自分の至らなさにけずられ、行き場のないストレスにイライラしてました。

みなさんもそういうことはありますか?

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m